金曜日はお仕事お休み

土曜日はお出かけ

日曜日は夫は仕事

そんな週末でした


金曜日は節分でしたね
私がお休みだったので太巻きを作りました

サラダ巻き、焼肉巻き、サーモンとクリームチーズ巻です
しかし私、太巻きを巻くのがとても苦手です…
夫と私で2本ずつ巻きましたが私が巻いたものは崩壊寸前の酷さでした(⁠+⁠_⁠+⁠)
節分くらいでしか太巻きを巻くことはないのですがもうやりたくないと毎年思います…

土曜日は海まで車を走らせました
海沿いの有名な定食屋さんへ
以前、行こうとしたものの時間が微妙だったので諦めたお店
後日夫が仕事中に行って「めっちゃ美味しかった!」と感激しておりました

アジフライとタンメンが人気らしいです
アジフライは身がすごく厚くて「鯖か!?」と思うほどでした(言い過ぎ?)
美味しかったのでまたいただきたいです✨
夕ごはんにはアンコウ鍋(^o^)
NHKで「料理酒鍋」というものが紹介されていて早速やってみました!
美味しかったです!
お鍋の素よりこっちの方がいいです✨
料理酒だけでこんなに美味しくなるなんて✨
お鍋で春菊をいただく時は煮込んじゃダメですよー
食べる時にお鍋に入れて軽く火を通すのが美味しいいただきかたです!
やっぱり直売所の春菊は美味しいです✨
シメはたまご雑炊(^^)

日曜日は夫が仕事で子供もお昼からお友達とお出かけでした
午前中はお掃除したりテレビを見たり
お昼ごはんはもやしマシマシのチキンラーメン
献立がズレたりした結果もやしが余ってしまったので
午後はお料理タイム
冷凍用にミートソースを作りました!
夕ごはんは揚げ物とサラダ
ハムカツ、うずらフライ、返礼品のコロッケ
昨日のお出かけで直売所のお野菜がたくさん(^^)

先月の献立
夫の字が激しいですね(^_^;)