北国の冬らしい週末でした

雪、雪、雪…!

寒いです(⁠+⁠_⁠+⁠)


年明けに急に話が進んで車を買い替えることになったんです
今まで乗っていた車を売って別の車を購入することになりまして
売った金額からお釣りが出るくらいのお安い車です(広告の品で中古)
でもパーツ代がかかったようです(必要性は不明です)
車のことは夫に全てお任せです
私も運転することもあると思いますが今までの車と勝手が違うそうで心配です…
まぁ当分先の話ですが
中古車なのでお祓いをしていただきました
晴れたり雪が舞ったりの日でした
雪がうっすらと積もった感じもキレイです(^^)
寒いですが…

また行ってしまったクレープ屋さん
今回はプリンのクレープです✨
出来上がりを待つ間に次に来たときに何を頼むか決めるのか効率がいいです(`・ω・´)

洗濯洗剤を買いました
私、ファーファが大好きなんですがいつの間にかどこにも置いてなくなってしまって悲しんでいたのですがリニューアルしたようです
しかし…
ファーファがいない!
足跡のプリントしかない…(⁠+⁠_⁠+⁠)
ファーファの可愛さが癒やしなのに…
しかしこのリニューアルしたものは50回も使えるそうです!
本当がわかりませんが使ってみます
ファーファ粉洗剤の良い所は計量スプーンが紙なところです!
プラスチックの計量スプーンて一箱に絶対に一つ付いていて毎回新しいのを開けるたびに捨てているんですよね
勿体ないです

週末の夕ごはんたち
もやしが買えたので(チーズも安い日でした✨)
金曜日は湯豆腐


土曜日はドイツメニューパーティ
ホットプレートを出してソーセージやパンを焼きながら
柏崎にある麦麦ベイクのパンは最高に美味しいです✨
日曜日は今年初のあんこう鍋(^o^)
日本酒とー✨
美味しかったです!