パンツマン
GW明けから布パンツをはかせています。
やっぱり紙おむつはかせたままだと埒があかないので。
はかせて1時間の間に3回もお漏らしされた時には
さすがにくじけそうになったけど('A`)
(1回目に「もう全部出た」という申告を信じてしまったためである)
2時間半~3時間を目安に声をかけてトイレに行かせています。
トイレでおしっこするのは普通にしてくれます。
で、始めて2週間くらい立ちますが、最近はたまに自分から
「トイレ行きたい」と言うようにもなりました。
う○ちも、こないだ怪しい動きwをしてたので
慌てて便座に座らせたら出て、それ以降自分から申告してきます。
というわけで、家にいる間はめったに紙おむつ使わなくなりました。経済的!
ただ、ムスコは月・金曜日におばあちゃんちにショートステイしてるんだけど、
おばあちゃんちのトイレではしたくないらしい。
1回成功して褒め称えたら、平気になりそうなんだけどねー。
そこまでおばあちゃんに任せられないので、
私が一緒に遊びに行った時に、おだててさせてみようかと思ってます。
とりあえずは1歩…いや2、3歩くらい前進!ヽ(´ー`)ノ
