飛行機が見える街での暮らし 旧)福が生まれる町の若娘。 -19ページ目

飛行機が見える街での暮らし 旧)福が生まれる町の若娘。

日々の出来事を気まぐれに綴ります
たまにポエムのようなことも言いますが
あくまで自分自身の日記のような感覚ですのでご了承ください。


こんばんはニコニコ

今日は月曜日、また週のスタートですね照れ(もう夜ですが…)

もうあとひと月で2016年も終わり、また新たな年を迎えますね( ¨̮ ) 



これから年末年始にむけ、クリスマスもありますが片付けなくてはいけないことや楽しみなこと…

それぞれが浮き足立ってざわざわする日々、そんな雰囲気が堪らなく好きです私ラブ



ちなみに彼氏はおりませんので、バイトか実験してクリスマスは過ごし。

年末31日の昼に実家に帰り、例年通り巫女さん勤めて参りますニヤリ



そしてそんな楽しいことや幸せを願う日々に向かっていくからこそ、一つ気をつけていることがあります。



それは無愛想にならないこと。


何もかもつまらなさそうに顰めっ面したり、言葉も乱暴になったりプンプン

それだけはしないように心掛けています。


むしろ1年をどんな形であれ終えることができたのならば次の1年もまた快く迎えたいものです照れ


今年で7年目の巫女さんも、最初は自分のことで精一杯で周りを見たり楽しむ余裕などなかったのです。

それが4年目くらいから、やることやスケジュールを立てたり把握したりすることが容易にできるようになってきたころ。

何て楽しいんだろうかおねがい
と忙しいながらも心に余裕ができたんだと思います。

そこから接客と言いますか、初対面の人だろうが話すことが好きになりましたピンクハート


だから大学に入ってコンビニのバイトを始めた時に言葉遣いであったり、お客さまが知り合いであっても変に緊張せずに接客できたのかもしれません。

実はこのコンビニバイト、今年の3月就職活動で帰省するまで働いておりましたグッ

そこから5月末に就職活動を終えたものの、すぐには復帰することを決意できなくてずっとずっと内定を頂けたことを報告していなかったのです。


心と頭では常に申し訳なさでいっぱいで早く行かなければ、と思っていました。

でもなかなか行動に移せないものですねショボーン

幸い同じ境遇の友達がいて2人して、よしっ行こう!と同じ日に一緒に回りました。


怒られるかも、と覚悟して行ったのですが予想とは真逆でしたうずまき

そして働くのか辞めるのか、と聞かれ

卒論の負担にならない程度に働きたいです。と伝えましたアセアセ

はっきり言って回数は入れないので使えないなら捨ててもらえれば…と考えていました。


でも人出が少ないこともあり、朝少しでも入れるならやってみるか?と。

その日の夜には店長に電話して後日すぐに出勤することにガーン

長期休暇からのぽっと投げられ…

不安でしたが、土日2日とも体が割とスムーズに動き2年やっていたことは簡単には忘れないのだなとキョロキョロ

そして常連さんたちとも久々に顔を合わせ、みんな口を揃えて辞めたかと思った、とのこと爆笑

就職活動で休ませてもらっていました、今日からまた働きます!と伝えて和やかに終えることができました。


まだ卒論のことも自分の中ではゴールに一歩も近づけていないし、こんなことしてる場合じゃないと言われてしまえばそれまでです。

でも私にとって人と接することは楽しみでもあり、ストレス発散にもなるのです。

そして何より自分で時間を狭めてしまえば、よりやることが明確になり無駄に過ごす時間がなくなるかな、とニヤリ


一寸先なんて真っ暗です。
想像もできません。それでもやりたいことはやりたいし、止まりたくない。

ちょっとでも自分に後悔しないように過ごしていきます照れ