共学校の文化祭

テーマ:

 

あー楽しかった!

 

別学には別学の楽しさがあると思いますが、

共学にもたくさん楽しいことがありますのよ!

 

主に「おばちゃんたちの目の保養」的なポイントになりますが(笑)

 

これから受験を考えてる方、

別学希望の方は共学、

共学希望の方は別学 の文化祭もぜひチェックしてくださいね!

案外目標がコロっと変わることもあります。

(娘は別学から共学にかわったパターンでした)

AD

2018年千葉入試

テーマ:
久しぶりにすっかりさみしくなったマイニチノウケンを見ていたら…
{1D4EF464-331B-43AE-B1D1-F92AC4936E80}

噂レベルで聞いていた昭和秀英の1/20午後入試がここに!

ですよね~…お隣の渋谷幕張の受験日とまるっとかぶってましたから…。

 

千葉県の上位層は大抵、

 

1/20 市川

1/21 東邦

1/22 渋幕or秀英 こんな3連チャンを歩むわけですけど、これが

 

1/20AM市川 PM秀英 となるわけですね。

地獄の4連チャン…!!!

1/22のR4が59に対して61と予想されてるから、ここで優秀層をゲットしておくのでしょうね。

一時金の締切がきになるところですけど。(渋幕合格発表の1/24まで待ってくれるのかな?秀英の試験もあるからいくらか入れるんでしょうか……1/24だといいなあ。)

移動については同じ幕張(市川はメッセ入試)だから移動も楽かな。

2月以降の学校は午後入試も多いですし。

でも偏差値的に両方60over、すごく受験生にはハードそう…。

 

市川、東邦、秀英はそれほど難易度に差があるわけではないのでチャンスが増えるというのは本気で目指す子にとってはいいのかな。

12/1の第一志望入試、東邦が2017年から参戦したので人数が減ったという事もあるのかなぁ。どちらにしても千葉の学校を受ける受験生は頑張って~!

 

秀英を第一志望にしている本気層は

*12/1の第一志望

*1/20PMのPM

*1/22

*2/2

これだけチャンスがあるんですね。頑張って!

まだ秀英のHPに今年の募集要項は出てないんですけどUPされたら見に行こう。

(もう受験終わってるけど)

AD