ノーリスクでスワップが稼げる?ユーロ/スイスフランの下限を1.20に固定。 | SNEP.net スネップネット

ノーリスクでスワップが稼げる?ユーロ/スイスフランの下限を1.20に固定。

スイス中銀、ユーロ/スイスフラン相場の下限1.20フランに設定。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23046420110906


>>[チューリヒ 6日 ロイター] スイス国立銀行(中央銀行、SNB)は6日、ユーロ/スイスフラン相場に下限を設守るため無制限に外貨を購入する用意があると表明した。設定された下限目標は1ユーロ=1.20フラン。


このニュースを受けてユーロ/スイスフランは1.219まで急上昇して

その後、1.20近辺で安定してる。




パチパチ速報A-ユロスイ
 fxにはスワップ金利がある。

 ユーロ/スイスフランのスワップ金利は

 http://kakakufx.com/swap/


 買いスワップ21円。

 

 つまりこれは・・・ユーロ/スイスフランを1.20近辺で買えば

 ノーリスクで毎日1万通貨あたり21円貰えることにならないだろうか?


 スイスが行っている介入は、ポンドのレートを高く維持しようとした

 ポンド危機http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%89%E5%8D%B1%E6%A9%9F

 とは正反対の、自国通貨を安くするための介入なのだから

 スイスフランを無限に発行して、無限に売れば良いだけなのであって

 ヘッジファンドに付け込まれたりする心配もないし、理屈上、必ず成功するはず。

 (インフレは心配だがそれは長期の話だろう)

 

 スイス中銀によって1.20よりフラン高にならないと保障されているのなら

 ノーリスクでスワップポイントを稼ぐことが出来る・・・・・


 そんな、おいしい話があるわけないと考えるのが普通だけれど

 為替の世界には

  米ドル/香港ドルのような例もある。

 

  香港ドルの通貨制度と金利とスワップポイント

  http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/50951445.html


 ・・・・・以上のことはfxをやってる人間なら誰でも思いつきそうなことなのだけど

 ネットで検索してみてもヒットしない(´□`。)°なぜだろう?

 どっか、見落としてるところがあって管理人が勘違いしてるだけなのかな?


 とりあえず、管理人はユーロ/スイスドフランを1枚買って

 早々に21円貰って、ユーロ高の含み益も出ているのだが・・・