フェスティバルゲート解体中・ありがとうマルハン | SNEP.net スネップネット

フェスティバルゲート解体中・ありがとうマルハン


 フェスティバルゲートwiki

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88

大阪市のお荷物、フェスティバルゲートはスッタモンダの末に2009年にマルハンが買収。

 只今、2013年に開業予定の複合娯楽施設(ボーリングや、カラオケができるらしい)建設のために

フェスティバルゲートの建物は絶賛取り壊し中。

 そこで・・・・・・・・・

   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`) ちょっと、偵察にいってきましたよ。
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U

パチパチ速報A-張り紙

解体工事のお知らせ



パチパチ速報A-ふぇすげ1

外壁を残して内側はすでに取り壊し完了\(^o^)/
パチパチ速報A-ふぇすげ2

パチパチ速報A-ふぇすげ3


パチパチ速報A-ふぇすげ4


大阪、嘆きの天使



関係ないけど隣のスパワールドのこのオフジェ。一体何を意味しているのだろう?



パチパチ速報A-ふぇすげ5

馬が暴れてオッサン二人が慌てている。温泉と何の関係が有るのでしょうか?




パチパチ速報A-げ

もしかして、ピカソのゲルニカをモチーフにしている?大阪大空襲に抗議しているのだろうか?


 大阪市が経営していたフェスティバルゲートは、お役所仕事らしく

 「文化・芸術・オシャレ」なんかをコンセプトにしたお上品な施設だったので

 みんなが、ホンネで生きてる西成界隈で受け入れられるわけが無かったわけです。

 

 それに対して「風呂に入ってビール飲んで極楽や\(^o^)/」というスパワールドのほうは繁盛している。

 やっぱり、お上品な建前より、お下劣なホンネのほうが強いです。

 だから、パチンコホールの運営を通じて日本人のお下劣なホンネと、長らく付き合ってきたマルハンが

 運営する新しい複合娯楽施設は、きっと成功すると思います。ありがとう、マルハン\(^o^)/