あっという間に

1月も

あと10日あまりで、、、2月となりますねダッシュ

早い早いびっくりマーク

 

外に出ると顔が痛いような風が吹いてますあせる

向かい風はキツイ!

 

でも寒くとも外に出て歩くことは

健康にもいいですよね晴れ

 

意識して

つい遠回りして

帰宅してしまいます走る人走る人

 

 

今日は

買い物レジのところに設置してある

「能登半島沖地震災害募金箱」がありましたので

 

少しですが

募金箱に参加させてもらいました

 

本当に他人事ではなく

大変なことが起きたと思っています

日本は地震大国ですよね

 

つい自分の感情が動き

胸が締め付けられるような感覚になります

 

 

ようやく

2w以上ぶりに

相方さん買い物に行きましたよ~!

 

 

屋根の下の雪投げ

 

先日2人で

雪投げをしたんですが👇

薔薇も出てきたんですが

(ホントは寒さに当てたくないけど、出てしまった💦)

 

庭支柱をスコップで傷つけた相方さんです。。。ガーン!

(後で気が付いた)

 

昨年

私がペンキを塗ったんです(/_;)

 

春になったら

即ペンキを塗って傷を隠さなくては===★;

 

「バレリーナ」も顔出してしまった。。。

 

2022年の庭写真があったので👇

2022年7月5日

 

ジャングルみたいですね(笑!

 

テキトウに道は一応ついてて

 

借景的×借景×借景・・・になっているようです

 

 

 

一斉に咲くこの頃が

庭の1番ピークかも知れません(我が家では)

 

 

 

 

断捨離候補だった。。ティーカップを並べて

 

サイドボードにカップを並べて。。。↓

 

キッチンハイターでキレイになって

縁のゴールドにも異変が無かった為♪

 

そして

昨日は

もう1つの飾り棚の中身を断捨離してました

(結構捨てるものありです)

 

私も脱皮してきたのかも知れません笑

たぶん年齢ですね!

 

もう要らないもの、要るもの、わかんないもの

 

この選択は難しいものもありですね汗

(また元に戻しちゃったりで(;'∀'))

 

 

 

冬の外出は

「のど飴」持参です(いつも口の中です)

 

気に入ったのど飴を探す相方さん

 

なかなか

お気に入りの

同じものは売っていなくて、、、

 

「飴売り場」で暫し立ち止まっています

 

 

「ふるさと納税」

 

*「ふるさと納税」で下旬には

「新鮮な野菜」が届きます

なので

この先は野菜類はセーブして買わないとなりません~+*+

 

✿うれしい野菜便✿

毎月☆楽しみです♪

 

チューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄ブログにお付き合いありがとうございますチューリップオレンジチューリップ赤音譜