スキルがないと起業できない!?全然間違っています。何もわかっていませんね! | 「好きなことで起業する」著者@新井一のブログ【起業18フォーラム】

「好きなことで起業する」著者@新井一のブログ【起業18フォーラム】

「起業を目指す会社員」をサポートしています。大好きな人や楽しいことを引き寄せ、ドキドキ・ワクワクしながら、まずは180日(6ヵ月)後に、会社員のまま「好きなことで起業」しましょう!

んにちは。

新井一です。

 

テレワークが終わって、

出勤している人も多いですね。

 

東京、新宿辺りは、

今日も満員電車でした。走る人

 

私はお仕事をしつつ、
美容室に行ったり、筋トレをしたり、

忙しく過ごしました。ウインク


ご縁のあった方々の人生を、
豊かさであふれる未来にするために、

自分のできることを、
精一杯やりきります。筋肉

 

 

私がお会いする皆さまは、
たくさんのスキルを持っています。


ただ、気づいていないのです。びっくり

 

多くのスキルには、

履歴書に書けるような名前が付いていません。
 

 

ある人は、

占いができる。

 

わかりやすい。

 

ある人は、

英語を教えられる。

 

わかりやすい。

 

 

ある人は、

笑顔が素敵。

 

ある人は、

芸人さんの友達がいる。

 

ある人は、

マメな性格。

 

 

これら3つ、

履歴書には書けませんが、

 

起業する時には、

めちゃくちゃ強み。

 

 

要するに、

 

自分のことを理解していない、

ビジネスを理解していない、

 

その結果が、

スキルがないから起業できないという、

短絡的な思考になってしまう原因。

 

それを活かせるビジネスを、

知ろうとしていない。ゲローゲローゲロー

 

 

自分の持っているものをフルに使う。

スキル、環境、経験、性格、すべて。

 

目的は、自分の仕事をもっと楽しく、
毎日の生活をもっとワクワクにすること。

 

その【夢の扉】は、
その固いアタマでは開けません。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その扉は、私や仲間が開けます。

人は他人との関わりで、

自分を見つけていくのです。

 

また、私はプロなので、

あなたを見た上でアドバイスもできます。

あなたが自分とビジネスを知れば、

そして、アドバイスを求めてくれれば、

 

その先に進むことは、

難しくないのです。

 

要するに、自分次第!
 

 

 

---------------------------------------------

好きなことで起業して【自由】になろう!

---------------------------------------------

友だち追加

 

---------------------------------------------

よろしければセミナーとか動画とか見てください!

---------------------------------------------

【2020/06/05・オンライン開催】会社員のまま始める起業準備・6ヵ月(180日)で起業する!

「もっと自由に働きたいなぁ」と思ったら、

「会社を辞めて自由に働く」ための知識とスキルを手に入れよう!

 

【動画版・起業セミナー】今はオンラインが良い、東京まで遠い、平日は無理、セミナーは苦手という方は、動画でご覧いただけます!

 

---------------------------------------------

好きなことで生きていくアイデアを見つけよう!

---------------------------------------------