ボウリングしている人も、ご家族が心配して「いかないで❗️」と言われると、出辛いですよね。

しかし、家に居てこたつに入って、まったりしているのはもっと危ないです❗️
座っている事で、血管が圧迫されてエコノミークラス症候群になったり、こたつで温められて、血液がドロドロになり、脳梗塞や心筋梗塞を起こしやすくなります。

それより、マスク着用でのボウリングは安全です😃今は、コロナ対策で、下記の取組です。

①ハンドタッチの禁止❗️
②投球中もマスク着用❗️
③ボール拭きタオルも持参❗️
これに、マイボール、マイシューズであれば、
他のスポーツと違い、安全です。

汗が飛び散ったり、団体戦では無いので、作戦会議もありません。

自分の頭で考えて、全身を動かし、ピンの倒れる音に癒される😆

ぜひ、続けて下さい。全国のボウリング場が危機に立たされています❗️
コロナは一時かも知れませんが、ボウリング場が無くなれば、次に新しいボウリング場は立ちません😭空き地なり、マンションが立つか、ホームセンターになるかしかありません。

全国の健康ボウリングを楽しんでいた皆さま、ボウリングを続けて下さい🍀🎳😆🎳