火曜日は、毎週恒例の稲沢グランドボウルさんでの、ボウリング教室🎳
平均年齢70歳のおじ様方の弾ける笑顔に癒されます😆✨

今日は、いつも来てくれる方々が、沖縄へ😲
そう☝根尾選手を見に行かれた為、いつもより少な目のボウリング教室でした。

しかし、昨日のもかちゃんの体幹、メリハリのある体重移動を思いだし、しかし、しなやかに滑らかに投球しました😍そしたら、最初から5連続ストライク❗これか❓と何となくわかったかと、自信満々で投げると7本カウント😱自信満々では、力の配分がコントロールできないことがわかりました😲

もかちゃんのキレッキレダンスは、地面との反発を利用していると思うけど、そうすると、指先までピンピンになっちゃう😅どこでどう力を逃がしているのか研究ですね😉

ボウリングも、力のコントロールが最重要課題です。重たいボールを持つのに、腕の力を抜かないといけない。これが難しいのです☝

歌劇団の方々は、座ったまま歌ったり、躍りながら歌ったり、すごいですよね😃