じゅんくんの潤♪潤♪ブロぐっ

じゅんくんの潤♪潤♪ブロぐっ

じゅんくんは
純のほうなんすけどね・・・

Amebaでブログを始めよう!

ピザうまほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪
たとえるなら・・・

ウマソシアス帝国2012冬の陣~~~~~~~~~~~~
ってカンジっすね~


アメーバピグ スナップショット


どう見ても、どの角度から眺めても
ピザの上に乗ってるのは


モッツァレラ!


ぼく恥ずかしながらイタリアンを食べたことないんですよ~
(だって高いし・・・牛丼屋さんに入りますよね普通なら)

だから本とかテレビでよく見るトマトとモッツァレラチーズの
ハーモニーも未体験・・・(゜Д゜)

一度食してみたいなぁ


そういえば昨日久しヴりにINしたらまりさんからプレゼント♪


じゅんくんの潤♪潤♪ブロぐっ

冬なのに半そで~~


どんだけ~~~♪



じゅんくんの潤♪潤♪ブロぐっ



後ろには船長の二文字が・・・
ワンピース広場で買えます!
(こんなシャツ着てるキャラは見たことないけど・・・w)

しかも5分置きに・・・おっと
言えない・・・CP9に消される(´Д`)

てかまりは何で半目?w



じゅんくんの潤♪潤♪ブロぐっ


クリスマス広場に遊びにいきました!
ん~~やっぱピグかわええなあ~~~~

ツリーのまわりに立つとスキップ~~~♪
どんだけ~~~って言うじゃな~~~~い♪


ゲッツ!


黒ちゃんです!
わわわわ~~~♪



じゅんくんの潤♪潤♪ブロぐっ


大また開いて飛び跳ねるまりに
羞恥心はない・・・

どこに落としてきた羞恥心


羞~~~~恥心っ
羞~~~~恥心っ
オレたちっは~~~♪


ゲッツ!


黒ちゃんです!
わわわわ~~~~♪



じゅんくんの潤♪潤♪ブロぐっ



気が済んだのかさっさと帰られてしまって
孤独・・・

独りになって気づくことだってある・・・
そう、それは・・・


じゅんくんの潤♪潤♪ブロぐっ



ああっ
半そで寒っっっ!!


半そでフォーーーーー!
ゲフッ


ダウナ~です・・・

1週間パソコンつける体力がなかった~
つかイベント進めれてないし
クリスマススタンプも開けてないことに気づいた!

パソコンつける時間でさえ寝たい・・・ゲフッ


アメーバピグ スナップショット


今月はあんまりピグれないな~><。

でも一応バスローブGET!!
セレヴリチ~♪





どどすこすこすこすこγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞLOVE注入~~~♪

わわわわ~~~クロちゃんですっ♪じゃなくてじゅんくんですっ


ピグワールド面白っっ!


とまあすっかりピグワールドにハマってる次第でございます@@


試行錯誤を繰り返し、家を移動させては回転させ、移動させては回転させ

はたまた道路を並べてはお片付けし・・・


どうにかこうにか形になった町はこちら!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



じゅんくんの潤♪潤♪ブロぐっ


じゃ~~~ん♪

町に入るとまずは華やかに商店街エリアっ!!


ドーナツ屋さんの場所にかなりこだわってます

女子高生たちが食べにいきたくなるような位置に置いたつもり!


ちなみに奥の小屋は・・・我が家w


中心にそびえるシティホールは

住民たちがコミュニケーションを交わす貴重な施設ですb



じゅんくんの潤♪潤♪ブロぐっ


そこを抜けると住宅街その1


角刈り居住区!!


その名のとおり、角刈りの住民がひしめきあう居住区

その割合はじつに5/7!!つまり・・・


約71パーセントは

角刈り!!!(どどんっ


このへんをぶらぶらしていると角刈り遭遇率が非常に高いと

評判でございます



じゅんくんの潤♪潤♪ブロぐっ


そして商店街エリア・角刈り居住区から少し離れたところに


富裕層エリア!!!


基本2階建てに住んでいるというお金持ちの皆様のためのスペース

近くには大きな警察署もあり、安心に暮らせると評判でございます


おい警察!!


角刈りエリアの

パトロールはいいから

全署員をこのエリアに

配置せよ!


お金持ちの安全が最優先だバカヤローーッ!!


あとなぜか外国人率が高い♪



じゅんくんの潤♪潤♪ブロぐっ


そして角刈りエリアと富裕層エリアの間に位置する

中間層エリア!!


ここにはピグとものじおっくんも住んでいます


いや~ピグワールドの醍醐味はこうして


ピグともに町に

住んでもらえる


ところですよね~(´▽`)



じゅんくんの潤♪潤♪ブロぐっ


まぁよく図々しいおねがいをされるんですが・・・w


でも何よりピグともの頼みですし

我が町の住民さんですから聞かないわけにはいかない


わが町の紹介をしたあとに

ドーナツを届けてあげましょうヾ(@^▽^@)ノ



じゅんくんの潤♪潤♪ブロぐっ


さて、ラストは町から離れたところにうっそうと生い茂る

長く住む住人でさえも気味悪がって近づかないオバケ森・・・


そしてその森に

いつの間にか住み着いた女・・・



じゅんくんの潤♪潤♪ブロぐっ


ご覧のとおり町民から「不安で眠れない」「即刻退去してほしい」

「邪悪の権化だ」「というか、権化だ」「権化きわまりない」「権化野郎が」

などと多くの苦情が寄せられています><。


ここは町長としてしかるべき対応をとらねばなりますまい!!


すいませーーーん!!

この町からとっととでてってくだ・・・



じゅんくんの潤♪潤♪ブロぐっ


!!!!!!!??


その制服・・・ま、ま、まさか・・・

こ、この女・・・いつの間にか森に住み着くどころか


すでに警察権力を

掌握していただと・・・?


くそっ、やられたッッッ!!


OH SHIT!!


町の腐敗はね~警察や政治家なんかの

国家権力の汚職から始まっていくんですよ!!!


それが証拠に上の写真、


権力を盾にドーナツを

要求されています・・・


恐ろしい・・・!!

この女、率先して汚職を・・・この汚職婦警!!!

そうか、そういうことか


オレの町を中から

腐敗させていく作戦か!


汚ねェ・・・なんて汚ねェやつなんだ!!

でもなー!!

このドーナツはピグとものじおっくんに届ける大事な大事なドーナツなんだ

お腹を空かせたじおっくんが、このドーナツを待っているん・・・



じゅんくんの潤♪潤♪ブロぐっ

いっやああああああああ

あああああああああああ

あああああああああああ

あああうううう・・・あうう


森の魔女改め汚職婦警はぼくの手から

おいしそうなドーナツをもぎとると大きな口にほおばり

もぐもぐと・・・


そのひと噛みひと噛みがぼくの清らかなまちづくり魂を粉々に打ち砕き

腐敗した権力に屈したという敗北感をにじりにじりと植えつけていく・・・


こいつはもはや悪魔だ!!


善良なる住民を守れるのは町長であるぼくしかいない

今度は勝つ!!


すまん・・・じおっくん・・・ゲフッ






こんヴぁんわ!!

市役所前からじゅんくんでーす!!



ピグワールド スナップショット


人生最大のライバルであるまりさんから


「ピグワールドで待っている」


と挑戦状がたたきつけられていました
・・・ピグワールド???@@

お知らせの項目をみると確かにピグワールド@@
というわけで早速ピグワールドに行ってみました!


以下体験談!!



じゅんくんの潤♪潤♪ブロぐっ



ストーリーは雨の日の夜、
雨宿りに訪れるひとりの少女との出会いによって
始まります・・・



じゅんくんの潤♪潤♪ブロぐっ



雨が上がり別れを惜しむオレ・・・(笑)

さ、さびしくなんかないもんっ
ってオレひとりでこんな広いとこに住んでたんかいっ;


じゅんくんの潤♪潤♪ブロぐっ



ほうほう、わけあって街づくりに詳しいんだ@@

うっひょーーー!!
タイミングよすぎっ♪


じゅんくんの潤♪潤♪ブロぐっ



というわけで女の子の手助けもあって
あれよあれよと賑やかになっていく周囲・・・

そうピグワールドとはずばり

まちづくり!!

チュートリアルはちょい長めですが
けっこうハマりそうで怖い@@w


じゅんくんの潤♪潤♪ブロぐっ


家を建てれば住人が引っ越してくる!(ドキドキ)



じゅんくんの潤♪潤♪ブロぐっ


ピグともだって引っ越してくるよ!!
(ドーナツを要求するピグとも・じおっくん@@w)



じゅんくんの潤♪潤♪ブロぐっ


あれ?

誰も近寄らないオバケ森に
いつの間にか民家が・・・@@;



じゅんくんの潤♪潤♪ブロぐっ


まりかよ!!
まりなのかよ!!

いつの間に住みついてやがったーーーーーーーーッ
油断もスキもありゃしないわ@@;

まぁいいや

ちゃんと税金払ってね!

以上ピグワールド体験談でしたっ!
(オバケ森は自分でつくったもので実際には存在しまへん)





ピグカフェ新しいイヴェント始まりましたね^^
前回のイヴェンティーは美術部のあけみちゃんが全然フライヤーを
おいていってくれなくてー・・・

文化祭成功させる気
あんのかい!!

ってカンジっすよねー
ぼくが文化祭実行委員会なら間違いなく

付き合ってくれ!!

っていいますよ><。



・・・今回の料理は「あったか○○」!!


ピグカフェ スナップショット


コーンポタージュおいしいですよね~
スーパーとかでパックに入ってるコンポタ
あれ一気飲みしてみたくなりますよね~(´ω`)ん?ならない?

人生のうちに1回でいいからコーンポタージュでいっぱいの
プールを泳いでみたいですよね~(´ω`)ん?ならない?w

あとコンポタの中にはいってるカリカリのやつがめっちゃ好きです!
あれは最後まで残して一気に食べる派です♪

今回のイベントのお客様は登山家のゆきさん
絵はがきを落としていってくれました
なるほど要するに

文通から始めようって
メッセージですね!!?

わかったぜぇぇぇ~~~~~~~~~~~~
あー温っかくなってきたぞ~~w