最近の塗り絵すごい。








アプリを入れて塗り絵をカメラで撮ると、あら不思議!



塗った絵が立体的になって、音まで出るー



しかもそれをフレームにして写真まで撮れるお願い






凄すぎてよくわからんことに。















そして、それをボンと楽しんでいた時の話。




何枚か撮って、キャーキャー言いながら音を出して遊んでいて。



最後の一枚がなかなか読み込まなかったのです。










「なんでやろー?できんなぁ」


と、私が言うと…








『あんたがカシャカシャ(シャッター音)ばっかりするせいやろー!』



と、ボンに指差し付きで怒られました笑い泣き










もしかして、それ私のまね??




心当たりありすぎる!!


    




なんか、毎日ごめん!!








結局なんで読み込まないのかわからず、



「ボンが端っこのとこ塗りつぶしたけんかなぁ」と私がブツブツ言っていると、





『ボンのせいだったかー。ごめんー。』





素直か‼︎












イクメン夫にハサミを使ってもらうときには、


『お父さんすごいね!お兄ちゃんじゃん!』と褒めてあげていたボン。





(イクメン夫は耐えきれず、ブハッと吹き出していました。)










ほんと素直すぎて尊敬



私たちがボンにしたことが返ってきてる感じ。



前に言われたことをしっかり覚えていて、この場合はこう言うんでしょ?みたいな切り返しが、たまらなくかわいいです







でも真似されて初めて、「嫌な言い方だったなぁ」とか「こんなん聞いてたんや!」みたいな、やめてーーー!!忘れてーーー!!って言いたくなること多々




ほんと、毎日ごめん。と反省しました。