もう!大満足❣️


劇場での観劇は久しぶり。

しかも、初めての劇場で、緊張しました。


駅からは、駅前の案内板のとおりに、真っ直ぐ進み、でも、スマホの地図の案内と違うので、無事着けるか不安になりましたが、途中で、案内板の指示で左折したら見えてきました。

あーよかった!


今回のお席は、前から4列目の通路側。

かなり、舞台に近くて、しかも、隣も前も気にならなくて、お芝居に集中できたし、オペラいらず。

感謝です。


お芝居は、「ここから始まるの?そうだ、若くして亡くなったんだった」と出だしから心を持っていかれ、次に明日海りおさん登場で、上から、くるくる回る羽ペンを無事キャッチした姿にホッと安心し、歌い始め第一声に、「あら?声が細い?」と少し心配し、でも、杞憂でした。

お歌も芝居もダンスも、すごく良かった❣️


人気者のモーツァルト、女性のモーツァルト、弱ったモーツァルト、失意のモーツァルト、可愛い、かっこイイモーツァルト、もう、色々なモーツァルトを、観せてくれて…。


くるくる変わる表情や演技に、あー、この方のお芝居好き❣️をたっぷり感じた舞台でした。


しかも、本当に美しい❣️


演技が上手い華ちゃんとの並びもしっくりしていて、眼福でした。


男性のリフトが多くて。

これは、観る側の問題だけど…なんか、慣れない。

ちょっとショックだったりする。

慣らしていくしか無さそうです。


久しぶりに沢山拍手して、手が痛痒い感じになりました。


明日海りおさんのご挨拶もあって、あの、独特なふんわりしたご挨拶に、カンパニーの方も笑ってらして、暖かい感じになりました。


「秋晴れの良いお天気に劇場に来てくださってありがとうございます」

「皆様、お元気でいらして下さい」

ってニュアンスでおっしゃってたように思います。


劇場のお手洗いは、舞台向かって右側。

隣のビルのお手洗いも使ってくださいとアナウンスされてました。


この舞台、円盤は、出ないのかしら。

欲しいな。