今回のカフェブレイクは、月組トップ娘役の美園さくらさん。
東京都出身、入団7年目。
トップ娘役として大劇場お披露目公演と紹介されました。
以下、ニュアンスでお伝えします。
美園の8
最近、ハッピーを感じたのは?
ホワイトデーの時に、珠城さんからイヤリングを頂いた時です。
いつか、挑戦してみたい事は?
ヨーロッパ旅行です。
憧れている人は?
色々な分野で活躍されている女性の方、皆さん尊敬しています。
愛しているものは?
宝塚です。
今、オススメしたいものは?
ストレッチポールです。
小さい頃、好きだったものは?
美術館巡りが好きでした。
我らがトップスターの意外な一面を教えてください
ポテトチップスが好きなところです。
今回の舞台でのこだわり
困り顔です。
タイトルコール
珠城さんにいただいたのは、白いお花のイヤリング。
シンプルでとても可愛いらしいイヤリング。
お稽古場でいつも同じイヤリングばかりつけていたので、きっとみかねて、珠城さんがプレゼントしてくださった。
きっと、しばらく、そればっかりつけちゃうんじゃないかと思います。
包装紙とかも、そのままとってあって、東京のお稽古場の時に、初めてつけました。
珠城さんから、「可愛いイヤリングつけてるね」って言われたそう。
トップ娘役になって
緊張感は常にありますね。
珠城さんは、常に気にかけて下さっていて、私がこんななので、大丈夫かなという風に、もちろん、私にも直接アドバイスも下さいますし、私が居ない所でも、さくら大丈夫かなと聞いてくださったりしてると聞いて、感謝してます。
お芝居トーク
タケゾウさんへの想いが一途。
お稽古場では、想いがありすぎて、現代の皆さんがどのように受け止めてくれるが不安だった。
お通の強い思いがタケゾウさんの剣一筋に生きてるのと通じるものがあると思うので、そういった部分を深めていったら、お客様にも強い想いが通じるのかなと思ってやっています。
リンク
いつもの役創りでは、自分の日常生活の心の動きと役の心の動きを何かリンクしてる部分を探そうと必死になるが、今回のお役は、自然に役に入り込み易くて、タケゾウさんが正に珠城さん!って感じなので、私も珠城さんをお慕い申し上げる気持ちが、お通という役に重なっていて、すごくリンクしてるなと思います。
止めない
タケゾウの身を案じて必死に止めるが、小倉に向かう時だけは、逆に背中を押してあげるというか、毎公演大切に演じている。
お通の成長を感じる部分なので、その場面までにお通の気持ちの成長をお見せできる様にと思って演じています。
今日のファッションチェック
ショーのお話
まるで、タイに行ったみたいな気分になれるところが魅力的だと思いますね。
プロローグ
これぞ宝塚という感じの始まり方。
お客様の反応も楽しみつつ。
カンタンニャン
珠城さんが暖かい眼差しで見つめてくださっているので、そこに飛び込んでいく感じで歌を歌わせてもらっている。
長いベールも結婚式らしくて素敵だなぁと思ってます。
ケングエング
踊りがキレッキレのカッコイイ振付、歌もしっかりお客様にお届けしたいなと。
チューチャート
真っ赤なお衣装がすごく素敵で、盛り上がっていて、大好きです。
ライキンドクーン
大人っぽい感じを出せる様に研究してます。
マカプチャ
一番好きなシーンといっても過言でないくらい大好き。
性格に合わせて振付てくださったので、気持ちとリンクしやすくて、毎回とても幸せです。
プロデュース
暁千星さんから
最初、情け一筋と迷ったんですけど、私が公演を経て思うのは、武蔵さん、ただ武蔵さんだけなので、情けを武蔵さんに置き換えて。
次回作
トップ娘役として
プレお披露目の時から、ずっと考えていた事なんですけど、珠城さんが相手役として、どうあるべきかという以上に、作品をひとつひとつ創る上で、作品と真摯に向き合って役としてどう存在していけばいいのかという事を常におっしゃっていて、作品ごとに役と向き合うという事がとても大切なのかなと思いますし、珠城さんは、組の皆さんの事を常に見てくださっているので、とても尊敬してますし、私も少しでもお力になれたらなと思ってますので、自分の事で精一杯になってしまうだけでなく、きちんと周りの空気を感じながら、常に一生懸命取り組んでいけたらなと思ってます。













