2月3日、東京宝塚劇場にて雪組「ファントム」マチネ観劇して参りました。




初めてのSS席、7列目。

舞台が近いので、オペラグラスなしで。
舞台全体をなるべく観るようにして、観劇しました。




銀橋に出て来てくださった時は、本当に近くて、久しぶりの観劇だったこともあって、いつもテレビで観てる人がそこにいる!といった、あの不思議な感覚が!

映像が効果的で、すぐにあの世界観に引き込まれました。

実は、私、宝塚の「ファントム」は、初めて観ました。
劇団四季の「オペラ座の怪人」と映画版は観たことがあって、印象的な場面は覚えていたのですが、こんなに愛を感じる作品だったとは思いませんでした。

トップコンビの歌声は、期待の上を行く素晴らしさ!
白いお衣装の女性達の踊りと従者のダンスが素晴らしくって!

グイグイ引き込まれました。

母親、父親との愛情を巡る物語が切なくて、あったかくて。
良かった‼️

そして、宝塚の好きなところ、フィナーレのショーが付いてるところ。

晴れ晴れとした気分になって、幸せを感じる時間です。

銀橋の朝美さんと永久輝さんが目の前に!
永久輝さんのお顔の小さいこと!
なんとなく、朝美さんの視線を貰ったような気がして、幸せでした。

宝塚友の会優先公演だったので、組長さんと望海さんのご挨拶がありました。
望海さんは、節分なので、皆さまの上に2019年の幸せがたくさんありますようにというニュアンスのことをおっしゃっていたと思います。


今回は、痛み止めのお薬を飲まずに、行ってきました。
杖持って行きました。
歩くのは、階段以外問題なさそうですが、座ってると傷の辺りが、まだ、痛い。
我慢できるし、お薬が必要な痛みではないですが。
寄り道しなかったので、歩数は、4760歩でした。