るろうに剣心で、私の好きな場面をご紹介します。
ご覧になってない方にも、涼風剣心の声を聴いて頂きたくて、動画にしました。

まず、これ。




幕末最強の「人斬り抜刀斎」と呼ばれた、剣心が、明治になって、殺さずの逆刃刀を手に、目にとまる人々を助けながら、流浪人となる。

そんな時、幕末の悪鬼、志々雄真実が、平和な世の中を覆そうとする。

内務卿大久保利通の依頼を受けて、人々の平和を守り、志々雄真実と対決する為に京都へ向かう決意をする剣心。

大久保暗殺の日、橋の上で決意を固める、剣心の切ない思いが伝わってくる場面。
大好きです。


剣心の名言

いろいろあるんですが、
新月村で、敵を討ちたいという、少年に向けての剣心の言葉。




これは、実写版でもそのまま、佐藤健剣心が言ってました。
大友監督も名言とおっしゃってましたね。


次は、宗次郎との闘いの後、勝った方が正しいという、宗次郎の言葉に対して、人としての生き方を語る剣心。





もう、涼風剣心の声が、本当に素敵❣️

技をかける時の声もいいし、おろっってゆるい剣心もいいし、たくさん、好きな場面あります。

それに、朝倉紀行さんの音楽がまた、いいの。
バックに流れているDepartureは、大好き❤
これを聴くと、剣心の辛い人生を想ってしまう。
耳から離れない。


一回のブログに3つまでしか貼れないので、他のお気に入りは、また、次回に。