7月から長期欠勤扱いで会社お休みしています。

14日からは、一歩も外に出ない、引きこもり生活を送っています。

そういえば、会話も、週末に妹と近況報告の電話したくらいで、主人以外とは、誰とも話さず。

外出しようにも、暑いし、用事もないし。
歩くのが、家の中でも、結構大変で、痛いし、家事も休み休み。

テレビ、DVD観ても、目疲れるし。
ついつい、お菓子に手が伸びる。
暑いから、アイスも食べてるし。
体重維持しないといけないのに、ズボンがきつくなってきてる。

こんな生活してたら、まずい!

自分を甘やかしちゃいけない!


でも、自分を肯定するのも大事。
毎日、同じ時間に起きて、一応、規則正しい時間を送ってます。
勉強は、予定より早く進んでます。
今の予定が終わった後、何に取り組むかも考えないとですが。
みりおLove 友様に教えて頂いた、筋トレも実行してるし。
お部屋の片付けも少しずつ、やってます。


で、反省すべきこと。

お菓子やめよう!
次の食事までの空腹感が、内臓脂肪を燃焼させるそうなので、「暇でつい」とつまむの無しにしましょう。

週に一回くらいは、お買い物とかに出かけましょう。
人と会わないとね。
そのうち、電車に乗って、混雑の中に行くのが怖くなりそう。
お産で家にいた後、繁華街に行ったら、人混みが怖いと感じた経験あるんです。
通勤してる時は、なんともなかったのにね。

おしゃべり
コンサルタントの仕事の時、お休みの後、うまく喋れなくなった経験あります。
口も筋肉。
相手がいないから、一人ロープレでも、してみましょうか。
ひとりごと言いながら、テレビ観るとか。
何か考えてみましょう。
仕事復帰した時、困らない様に。


まだ、長期お休みは、始まったばかり。
半年以上休むことになりそうな感じなので、どう生活したらいいのか、調整しながらです。