今日は、外で、カッコウが、鳴いてます。
いいお天気、少し暑いですね。
主人は、お友達と山登り。
子供は、デート。
一人家にいる私は、DVDタイム。
お友達から、貸して頂いた、
「M.クンツェ&S.リーヴァイの世界」
2nd Season ミュージカル•コンサートのDVDを観ました。
東京国際フォーラムキャスト版。
ミュージカル「レベッカ」「マリー•アントワネット」「モーツァルト」「エリザベート」の劇中の歌を
山口祐一郎、新妻聖子、土居裕子、井上芳雄、山崎育三郎、石川禅、一路真輝のメンバーと
スペシャルゲスト
涼風真世、瀬奈じゅん、平田愛咲の方々が、歌われてます。
なんて豪華なメンバーなんでしょう!
なんてたくさんの素晴らしい曲!
耳に残るメロディと心に響く歌声!
芝居がなくて、歌だけで表現することに、出演者の皆さんが、緊張したとおっしゃってましたが、歌だけでそれぞれの場面が想像出来ました。
大好きな、涼風真世さんは、
「レベッカ」から、何者にも負けない
「M•A」から、すべてはあなたに
「モーツァルト」から、モーツァルト!モーツァルト!
の3曲。
3曲とも、まるで、違う人生、人物を歌で表現されてました。
ああ、素晴らしかった‼️
来年、「モーツァルト」公演が決まりましたが、私は、初モーツァルト。
良い予習も出来ました。
クンツェ&リーヴァイさんの素晴らしい楽曲とミュージカル界の皆さんの素晴らしい歌声に幸せを貰いました。
特典映像の、パトリック•シュタンケさんの歌声もとっても素敵でした。
ドイツ語の歌詞は、わからないけど、ストレートに心に響くように感じました。
いつか、ウィーンでミュージカル観劇してみたいと思いました。
