改造計画っ!【Vol.3】 | ~少しでも楽しく幸せに生きるノウハウ~

~少しでも楽しく幸せに生きるノウハウ~

【管理人】ひぃくん(h1roro)が日常生活の中でインプットした情報等をアウトプットするブログやとですっ(∵)
内容は【自己啓発】【雑ネタ】【人物】【副業・副収入】【映画・DVD】【ボログ(日記)】など。。。
詳しくはプロフィール欄をご確認下さいませっm(._.)m

いよいよ仕事部屋じたいの改造に入っていきたいと思いますっ!!

 

今回は以前から気になってた床をいじくりましたっ(。・ω・。)

もぉ~歩くたんび床が,ぶにょぶにょってなってたとですっ(;゚ロ゚)

ぶにょぶにょした床歩いたコトある!?

仕事部屋は2階なので,ぶにょぶにょされちゃ~いつか落ちそうやとですっ(..;)

皆さんもぶにょってる床があったら試してみて下さいっ(。・ω・。)

 

ひぃくんの,改造計画始まりぃ~っ♪

 

まず初めに,部屋の全ての物をどけます

次に緑色したカーペット?布?を剥がしますっ(。・ω・。)

 

【使用する物】

素手,気合い

 

疲れますので,日頃から鍛えておいて下さいっm(._.)m

日頃のストレスを,緑色のヤツにぶつけて剥がすのがイイですっ(`Д´)

 

続いて,床がぶにょぶにょしてる板を剥がしますっ!

↓↓剥がすっ↓↓

【使用する物】

トンカチ,バール,アイスピック(3本),掃除機

 

作業途中にイライラしたらアイスピックを使ってぶにょってる板をエイヤーっ!!ってして下さいっ♪

そのうち先が潰れるます。

新しいアイスピックに変えて再度エイヤーっ!!ってして下さいっ('_')

3本目あたりが潰れる頃には,相当疲れてきます。

足らない方は,4,5本用意されるとイイかもしれません。

 

続いて,新しいベニヤ板を打ち付けます

ひぃくんは倉庫に眠ってあったベニヤ板を打ち付けましたっ♪

【使用する物】

トンカチ,釘

【材料】

ベニヤ板(中古品)

 

他にも何ヶ所がぶにょってる箇所があったんですがぁ・・・

ひぃくん,疲れましたっ(ノД`)

1ヶ所変えるのに2時間くらいかかったとですっ(..;)

もぉ~イイとっ!!

ベニヤ板じたいは腐ってなかったしっ!!

ずっと物置や洗濯物干しようの部屋に使っていたので湿気でやられたんじゃないかと思いますっ(;゚ロ゚)

 

床の修復が終わりました?

次はカーペットを引きますっ♪

カーペットって以外に高いんですねぇ(;゚ロ゚)

カーペット1枚で床一面を引こうとすると予算オーバーだったため,ひぃくんはタイル状のカーペットを引いていこうと思いますっ♪

【使用する物】

カッター,メジャー,長い定規

【材料費】

タイルカーペット(ナフコにて約1万5千円)

 

早速,引き詰めていきますっ!!

どうしても角の方の長さが合わないので,長さを測って寸法に合わせてタイル状カーペットを切ります

切り取った物をはめ込んでいきます

 

全てはめ込み完成っ♪

いかがでしたか??

皆さんも,床がぶにょってる所があったらチャレンジしてみて下さいっ♪

いや・・・普通に業者さんに頼むかな(;゚ロ゚)