改造計画っ!【Vol.1】 | ~少しでも楽しく幸せに生きるノウハウ~

~少しでも楽しく幸せに生きるノウハウ~

【管理人】ひぃくん(h1roro)が日常生活の中でインプットした情報等をアウトプットするブログやとですっ(∵)
内容は【自己啓発】【雑ネタ】【人物】【副業・副収入】【映画・DVD】【ボログ(日記)】など。。。
詳しくはプロフィール欄をご確認下さいませっm(._.)m

なんの改造!?って思ったでしょ~??

なぁ~んでしょっ♪

さぁ~考えてみて下さいっ(。・ω・。)

なんの改造でしょ~っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様ですっm(._.)m

正解は,越後製菓っ!

 

 

な,わけなかとっ(;゚ロ゚)

正解は,ひぃくんの仕事部屋の改造でしたぁー!!

ってコトで今回は仕事部屋の改造第1弾目やとですっ(。・ω・。)

 

現在はこんな感じっ♪

プライバシーによりモザイク入れてますw

ココからどのように変わっていくのか見守ってくださいっm(._.)m

 

取りあえず,ひぃくんの仕事のひちゅじゅうひん・・・

ひちゅづひん・・・

なんやねんっ(`ε´)

気を取り直してぇ~っ♪

ひぃくんの仕事のひちゅじゅひん・・・漢字出ないやないかぁーっ(`Д´)

まぁ仕事で使うパーソナルコンピュータ(略してパソコン)を買いに行ったとっ♪

今まではノート型パソコンをメインで使ってたんすよっ!!

でもヤッパ家で仕事するってなったらデスクトップの方がカッコイイじゃんっ!?

だからデスクトップ買いに電気屋さんに行ってきたとっ(。・ω・。)

 

今のパソコンってノート型が主流になってるんすねぇ(@_@)

ノート型はいっぱい置いてあるのにデスクトップ型はあんまり置いてなかっ!!

 

しかもっ!!

今って画面の裏にハードディスクとかが内蔵されてるんすねぇ~っ!!

 

しかもっ!!

シャープがなかっ(;゚ロ゚)

 

ひぃくん,電化製品って言ったらシャープが推しメンやとっ(*^_^*)

スタッフぅ♪を呼んで聞いてみたら,シャープは何年か前にデスクトップ型の生産やめたみたいっ(ノД`)

一度でイイから

「オレのパソコン,プラズマクラスター出るっちゃっ!!」

って言ってみたかったぁ(T_T)

 

仕方ないから取りあえず,今置いてるパソコンの説明を聞いたとよっ('_')

ひぃくん,何にでも最高級を目指したいから

「この店で一番いいデスクトップ型下さいっ!!」

って言ったとっ♪

そしたら

「ははぁ~っ!!こちらでございますぅ~っ!!」

って紹介されたけど・・・

デザインが気にくわなかったから2番目にイイやつにしたんよっ(..;)

 

んで,そのパソコンの機能的なものを色々聞いたんよねっ♪

今現在のメモリーは2GBが二つ入ってて4GBみたいだけど,最大32GBまで上げれるみたいやとっ('_')

ひぃくん,何にでも最高級を目指したいから

「メモリー最大の32GBにして下さいっ!!」

って言ったとよねっ(*^_^*)

「ははぁ~っ!!かしこまりましたぁ~っ!!」

「在庫と値段調べてきますぅ~っ!!」

って言って,スタッフぅ♪が在庫と値段調べてきたとっ(。・ω・。)

「すいませぇん・・・」

「今,8GBしか置いてなくて8GBを二つ使って16GBまでなら上げれますっ!!」

「8GBだと1つが約2万円くらいになります」

 

ふむふむ。

 

「いや,ひぃくん32GBにしたいとっ!!」

ひぃくん,技術はともなわないが形だけは常に最高級を目指すっ!!

「じゃ~16GBが二つですねぇ」

「16GBだと1つが約12万円になりますねぇ!」

 

んっ!?

ひぃくんの耳遠くなったかしらっ?

 

「1つおいくら万円かしら??」

「はい。約12万円ですっ!!」

 

たっかぁーっ!!!!

 

2つで約24万円やないかぁーっ!!

ひぃくんが買おうとしてるパソコンが約20万だからぁ・・・

もう1台パソコン買えるやないかぁーっ!!

普通,8GBが2万なら16GBは倍の4万~6万くらいっしょ!?

 

話を聞くと,8GBのメモリーは社外品でメーカーでの動作確認は8GB二つ使って16GBまでしかしてないみたいっ(ノД`)

動作確認してるのは,純正品の16GBのメモリーを二つ使った場合のみらしいっ(;゚ロ゚)

純正品おそるべしっ!!

 

「32GBにされます?か??」

「いいえ。しませんっ!!」

「動画とか編集するわけじゃないし」

「16GBくらいで十分かなぁ!!」

「それに,今在庫ないんですよね?」

「できれば,今日中にパソコン欲しいですよねぇ」

 

散々言い訳をしてからの,メモリー16GBにしたとぉ~っ♪

 

よしっ!!

次は部屋の改造だっ(`Д´)