手作りネイルオイル | 紅茶ときどきジェルネイル

紅茶ときどきジェルネイル

どーでもいい毎日をときどき綴りつつ。
自己満足なミルクティーばっかりの紅茶のこと、ジェルネイルのあれこれ、コスメのお話し。

季節的にも年齢的にも手の乾燥がひどすぎてどんどん年齢感じる手になってきたのでネイルオイル作りましたお願いピンクハート
とっても簡単に作れます!

独身時代はハンドクリームとネイルオイルを頻繁に塗ってたし、検定のモデルや認定講師のモデルをお願いされることも多いくらい手は褒められたのですが…
家事と育児で手はシワシワぼろぼろ、保湿をしっかりする暇もなく、いつの間にかたくさんもってたネイルオイルが全部劣化して使えなくなっていましたガーンアセアセ

なので、手作りネイルオイルラブ


リボン用意するものリボン
・みんな大好きスパリチュアルの空容器(本体スポイト共に洗ったあと熱湯消毒、よく乾かしたもの)
・キャリアオイル
・精油

容器はドロッパーがついていてオイルや精油を入れても大丈夫な素材、アロマ用のものが好ましいです。
百均などにあるぺらい素材のつめかえ容器だと溶けたりすることがあります…びっくり

キャリアオイル、精油はお好みのものを一種類でも、数種ブレンドしても◎

私はキャリアオイルは次の2種をブレンド
・マカデミアナッツオイル
酸化しにくく、浸透がとても良い、パルミトレイン酸高含有でアンチエイジング、あかぎれやひび割れなどのハンドケアにぴったり

・スイートアーモンドオイル
エモリエント効果(皮膚を柔らかくし、水分や栄養分を肌の中に閉じ込める効果)、美白、皮膚炎などの消炎作用

精油は次の3種をブレンドしました
・マンダリン
皮膚再生作用

・パルマローザ
消炎作用、シワ改善

・イランイラン1st
肌荒れ、肌を滑らかに

レシピはこちら
マカデミアナッツオイル6g、スイートアーモンドオイル2gにマンダリン、パルマローザ、イランイラン1stを一滴ずつ入れ、よく混ぜて完成!

しっかり保湿できて少しでも老化を止められて、出来れば肌が白く、湿疹などの肌荒れも治るようにと欲張りにブレンドしました照れラブラブ

マカデミアナッツは消えるオイルと言われているだけあって、さらっとベタつかずすぐにスマホをいじれるくらいなのでネイルオイルにぴったりピンクハート

香りは女性らしいイランイランが強く香りますが、マンダリンとパルマローザのおかげでイランイラン単体より爽やかでくどくない香りに。

使い切ったら次はどのブレンドにしようかな~と今から楽しみですラブ流れ星