6月のお給料が無事振り込まれ
私も定額減税の恩恵を受けられました




住民税は自分で払ってるので

所得税だけですが

4,770円引かれてます

これは3万に達するまで減税でいいんだよね?

たった4,770円…されど…

(収入低いのバレますねww)



ちなみに今年の住民税

まさかの2万きってた笑い泣き笑い泣きどゆことww

去年は6万8000円くらいだったのにw

よく分からないけどラッキーということで。

ふるさと納税も2万とかしかやってないし

なんでだろ??でもまぁ安い分にはいいか



旦那の給料も住民税と所得税引かれず

だったので手取りがいつもより3万近くプラス照れ

無駄遣いはせずUSJ旅行貯金に回す!


そう!!

USJに行きたいのでそれ用に貯金しようかなと


計算したら家族3人でも

凄い高い…

まず交通費で高いからね

チケットもマリオ入りたい!とかだと

プラスで課金するか…ってなる。。

娘ちゃん多動にてあまり並べないしなぁと


そもそも私がパートになるので

世帯収入下がるし

今のうちに貯めとかないと

もうどこにも行けない泣き笑いくぅ…


貧乏暇なしとはこのこと!

でも毎月コツコツとつみたてNISAに

投資する金額は死守してるので

このまま頑張りたい…真顔

40歳までに2000万は貯めたいので

(含み益込みで目指すので元本はもっと少ない)

(まって、あと4年しかない)


投資してる金額の複利でどうにか

届くといいな(他力本願笑い泣き)

4年であと700万貯まる?

元本600貯めたらいいか?真顔

それなら600÷4年=150万


年間150万ならギリギリいける…かな?

とりあえず40までに2000万

頑張る!!

そしたら、とりあえずそのまま投資し続けて

老後資金はどうにかなるかなぁ?

娘ちゃん4年後はまだ小さいし

お金がかかる中学、高校までに学費貯めて…

生きていくのってお金かかるねぇ。。