こんばんは
かりんとうです飛び出すハート

1月の震災から
少しずつですが我が家も防災に
備えないといけない…と
今更ながら少しずつ揃え始めてます

基本的に100均で揃うやつは
100均で買い漁りました泣き笑い


あとは食料系

この辺りはリュックに詰め込んでます

キッチンにもある程度

半年くらいもつやつを

定期的に使いながら常にストックある状態にして

管理しないとダメだなぁと思ってます


リュックは楽天で購入


本当は私は紫にしたかったけど

売り切れだった不安

このリュック、容量多くてめっちゃ入りました

さすが65L

登山用のなので結構詰め込みましたが

背負っても割と走れるな

って感じでした


あとはトイレの備蓄が我が家してなかったので

今回のお買い物マラソンで



こちらの2つを購入指差し

何故種類分けたかというと

お買い物マラソンだから泣き笑い

お店分けたかったのw

あとは、単純に

1階用と2階用と分けなきゃだし

どっちも良さそうなやつだから

どっちも使ってみよう!って感じで泣き笑い


でもさ、多分これじゃ足りないんだよね

もう1セット買っておこうかな…


あとは防災ラジオ

これは乾電池でもいいし

ソーラーでもいいし

手回し充電も可能だし

もちろんUSB充電もできる

ノジマでこういう系みたら

1番安くて1万くらいしたから

楽天で買うべってなった魂が抜ける

なんでこうも高いのかしら…

防災グッズ揃えるの大事だけどさ

諭吉が飛んでいくよーオエーオエーオエーオエーオエー


あとは使い捨てショーツ

50枚で1600円って安くない?

多分洗濯が難しいと思うから

下着は清潔でいたいなぁとにっこり

このシリーズも可愛いとは思ったけど

可愛さよりコスパ重視してしまった爆笑


あとはふるさと納税で

トイレットペーパーとティッシュ

これである程度もつかな?って思う

そして、お買い物マラソンも

まぁまぁ埋まったニコニコ飛び出すハート


あと乾電池

100均でも買ったけど

10年保存できる方が楽だなって


あと、同じパナソニックで

乾電池でスマホ充電できるやつ

YouTubeで見ていいなって思って

これも紹介されてたのと同じのにしたよだれ

(影響されやすいタイプ爆笑)


使わないで済むのが1番なんだけどね


松屋のお得な32食セットも買ってもうた泣き笑い

これあると

おかずない時楽ちんだし

なにより58%OFFに惹かれるよね目がハート目がハート



あとガスボンベが7年期限って知らずに

今のガスボンベが2019年製造のだから

あと2年しか期限ないガーン

来年くらいに買い直さないとだなぁ魂が抜ける

やる事いっぱいだぁー。。。。