今晩は!
かりんとうですにっこり


​3人家族の世帯年収700万世帯
私→30代
夫→30代
娘→3歳
2030年までに

総資産2000万を目指して
頑張ってますが
フリマが大好きで散財もしてます笑い泣き



2023年も終わりですね!
今年の総資産を計算してみました!

今年は娘のジュニアNISAにて
株を結構買ったりしてたので
そこそこ増えましたが
インデックス投資の方が
きっと増えたよなぁと思ってます魂が抜ける
なんで株にしたんだろww

そんな我が家の資産状況です↓


    

 【私】
株:3,467,050円
iDeCo:1,345,037円

【夫】
積立NISA:1,584,332円
iDeCo:652,143円
現金預金:500,000円

【娘】
株:2,053,470円(NISA)
株:130,850円(特定口座)

【合計】
9,732,882円


1000万円いかなかったー真顔

今年は新車の車🚗買った時に

100万頭金で入れたのがあったのと

まだローンも払わなきゃなので

来年もカツカツです爆笑

他の方のblog見てると

もう1億とか言ってる方いて

レベルの違いに唖然悲しい悲しい

でもコツコツ頑張ります!


来年は積み立て投資枠で

10万頑張るのが精一杯🥲

本当は株も買い足したいけど

iDeCoもやるとなるとなかなか…魂が抜ける



年末なので遠出はせず

近場でお買い物

UNIQLO行ったらシルバニアのパジャマ

990円だったよだれ飛び出すハート飛び出すハート

かわいい…!

最近、UNIQLOのパジャマ値上げしてて

高級パジャマになっちゃってるから

990円の時に買うようにしてる爆笑

物価高でなかなか欲しいものに手が届きません真顔


そもそも生活防衛費って

300万くらいあった方がいいみたいなんですけど

我が家は50万しかないです爆笑

洗濯機壊れた!とか

冷蔵庫壊れた!とか

そういうのに対応できるよう

現金比率あげてかないといけないなぁとは

思ってるんですけど難しい…

すぐ株買ってしまう←


2024年は現金比率も少し増やしていけたら

いいなぁと思いますふとん1