日曜日の朝から
手に湿疹が出てきてしまいえーんえーん

様子見てたけど広がる一方だし
かゆいし
見た目気持ち悪いしで
再び皮膚科へ

先生からは
「あー、日光過敏だね。この時期
多いんだよねぇ」とのこと悲しい
元々アトピー気質があると
なるらしい…

一度なると
毎年繰り返すとか言われて
戦慄してる真顔
夏よりも今の時期が
多いらしい真顔真顔真顔



ちなみに
日光過敏とは光線過敏症ともいうらしく
調べてみたらこんな感じだった↓

光線過敏症とは、日光が引き金となって皮膚のかゆみ、発疹ほっしん、発赤、炎症などが生じる病気です。

紫外線が原因となる日焼けは健康な人にも起こり得るものですが、通常は反応を示さないような光の量や種類にも反応するものを光線過敏症と呼びます。

薬剤や化学物質などが原因となる場合や、遺伝性疾患などが原因で光線過敏症を引き起こす場合があります。

小児にも成人にもみられ、小児の場合は遺伝的疾患が原因になることが多く、成人では薬剤やそのほかの物質が原因になっていることが多いです。

光線過敏症は原因や症状に応じていくつかの種類があり、顔や首、手などの光が当たる部分にのみ症状が現れるものもあれば、光に当たっていない部分にも症状が現れるものもあります。

症状が軽いうちは自然に症状が消失することもありますが、診断が遅れるなどして症状を繰り返すと、症状が強くなったり、皮膚が厚くなったりすることもあります。


だそうです。







グロ画像(わたしのて)
載せるので嫌な方はリターンで。

癒しの画像を載せる









私の手がこちら↓



もうね、手がやばい

耳もかゆいし

額もかゆいけど

仕事してると見えないやん?

でも、手は見える上に

握ったりすると痛いし

手洗いするとゴワゴワするし

なんかもう…昇天


耳は以前もらった薬

(リドメックス)でいいみたい。


手は新しく軟膏処方されました。

あと、痒みが我慢できないので

飲み薬もお願いしました悲しい

「眠くなるけどねぇ。朝晩で出すね」

とのことでした。

頭痛でEVE飲むから

飲み合わせも聞いたけど

多分大丈夫だと思うよーとのこと。





早く良くなるといいなぁえーんえーん