こんにちは
かりんとうですニコニコ

お洒落大好き!
洋服大好き!

なのですが
職場が襟付きの服指定なので
あんまりアレンジ効かないなぁと
(そもそもオシャレすぎると浮く)
色んなお宅に訪問する仕事なので
お洒落さよりきちんと感。
なので何着かあれば
それをローテしてればいいか。といった感じ

私服着るのは土日だけ。
その土日も公園いくぞーとか
買い物いくぞーとかなら
汚れてもいい服(娘にやられる)になるから
今なら洋服買わないチャレンジ
できるんじゃないか?!と
(入職前に散々買ったので)

転職してお給料下がったので
(未経験なのもありお給料低い不安)
節約しつつ頑張りたいなぁと。

なので今日から
洋服買わないチャレンジ!
始めようと思います!

娘ちゃんの服とかも
沢山買っちゃうんだけど
何枚あんの?ってくらい
服あるので
娘ちゃんのも我慢します看板持ち

いつまで続くのかは
分かりませんが…笑
とりあえず頑張ります



今日からスタートした
しまむらのちいかわ



妹がめっちゃ大量に

買ってました泣き笑い

私は靴下とかのみ

(行った時にはほぼ完売)

ちいかわ人気恐るべし。


洋服買わない代わりに

物欲が出そうで不安ですが

そんな時は株を買うために

貯めるんだ!と切り替えたい。


今はヒューリック(3003)


が欲しいんですよね。

300株以上の保有での優待なので

32万ほど必要なんですよね悲しい

株やってる人って1000株とか持ってたり

凄い人多いですけど

普通の一般人なのでそんなに買えないガーン


12月の権利確定までに

32万円貯めて買いたいのです指差し

その為に洋服買わないチャレンジして

少しでも楽しく節約したいなぁと


ちなみに

ヒューリックは

長期保有で倍の6000円分が

選べるようになるので

(3年以上保有で)

現物保有のわたしには向いてるかなとにっこり


ちまちま他の株買って

資金無くならないように

気をつけないと赤ちゃん泣き

安い時に買えるよう頑張る!


あとはティーガイアも

長期保有あるし

QUOカードの親会社だから

優待のQUOカードが廃止になる

可能性が低いのもいいなと目がハート

欲しいの多くて困るえーんお金がなーい!



このタンクトップお気に入りで

職場で襟付きの服となると

胸元が空いてる服多くて

骨格的にVネック似合わないから

これ着てるんだけどブラ紐も見えないし

胸元も見えなくてとってもいいし

伸びもいいから着やすい指差し飛び出すハート飛び出すハート