かりんとうのmy Pick

楽天市場
\クーポン発行中/ テーブル 机 子供 こども 子ども キッズデスク キッズテーブル 木製 家具 円形 かわいい おしゃれ ホワイト 勉強 お絵かき 子供部屋 キッズ デスク 天然木 北欧 丸 ローテーブル ミニテーブル 学習 リビング学習
6,000円


こんにちは
かりんとうです照れ

今日は引っ越しの見積もりを依頼してた
サカイ🐼さんと
アートさんが来ました照れ

まず我が家のスペックとしては

・引っ越し先は車で10分のところ
・リビングは2階なので冷蔵庫は
ベランダからの搬入の可能性大
・荷物は2dkの家の普通量くらい
・ソファ、食器棚、テレビ台は
処分してからの引越し
・エアコンは1台取り外しと処分を依頼
・時期は3月上旬
・洗濯機は設置してほしい


以上のスペックで
2社依頼したところ…

まさかのほぼ差がない感じに笑い泣き

サカイが13万9000円
アートは14万円



値段変わらないならあとはスペック。
アートの担当は
クレーン車が入らないと
冷蔵庫はその場で1階に
置いておくことになりますねーといわれ
え?そっからどうしたら…ってなったのと
「まぁ大丈夫だと思いますよ!」という
適当?な感じが
心配性の私に合わず…ショボーン
また冷蔵庫は人力では引き上げられません
って言われたんだけど
サカイは「うちは社員がきちんと
吊り上げしますので!!」と
熱意を込めて話してくれてたのもあり

サカイ🐼さんに依頼しようかな?と
今のところ考えてます
やっぱり担当さん次第なとこもあるけど
やっぱ当日になってクレーン車無理で
冷蔵庫入りませんでした…は嫌だし
社員がきちんと搬入してくれるのはいいなと



見積もり頼んだので
お米くれましたキラキラ


3月下旬だと
引越し代は倍近くになるらしいので
このくらいで済んでよかったと思います

ただ、家が建つのが
1月とかならなぁ…という後悔もハートブレイク
別に4月に何かある訳でもないし
小学校入学に合わせた訳でもないから
若干悔しいもやもや

まぁ仕方ないですねアセアセ





…とここまで書いたところで
サカイ🐼さんから再び電話が!!!

「他社さんどうでしたか?」と。
まだ悩んでると伝えると
「それならもう少し頑張って12万9000円
どうでしょうか?照れ」とのこと!おねがい

そして段ボール📦回収(3300円)もこみ!
(これは私が紹介会社言い忘れてたのを
後からだったのにつけてくれました)

なのでもうこれは
「サカイ🐼さんでお願いします!」
お返事しました照れキラキラ

営業さんの必死さに
旦那はドン引きしてましたが
私はこのくらいグイグイ来てくれないと
優柔不断なので決まらない…笑
そして安くします!頑張ります!
って言って貰えるとやはり嬉しい。
3月の引っ越しなのもあり
引っ越し業社もそこまで必死には
こないよなーって思ってたから余計にかな?

本当は10万円くらいに収めたかったけど
エアコンの処分や
冷蔵庫をベランダから搬入するのと
洗濯機の設置
3月の引っ越し
ダンボール回収などなど

色々考えれば
安く済んだかな?と。

3階建ての狭小住宅ならではの
冷蔵庫搬入問題…
これ買い替える時もまた大変そうガーン
3階建てってそういう問題あるよねぇえーん

次買う冷蔵庫はコンパクトにしようかしら


とにかく、とりあえずは
引っ越し業社が決まって一安心。
賃貸物件の引っ越しのハガキは
まだ暫く先になってから出す予定
(工事遅れたら嫌なのでハートブレイク)

でも今日観に行ったら
3階部分の窓がついてたりして
結構進んでいたので
まぁ遅れるのは無いかな?とは思います

新居楽しみだなーお願いキラキラ