旦那を神☆に仕上げたのはこの私です~!(^^) | 「Miyaの子育てと人生記録」

「Miyaの子育てと人生記録」

福岡に住む10才、7才、6才のママのMiyaです♪旦那は出張が多くてワンオペ生活(*^^*)
私の育児方法や夫婦の在り方、「楽に生きる方法」を書いてます☆



今日は休日だから、
10時まで寝てたぁ🌅(/0 ̄)


起きてリビングへ行くと、



2回分の洗濯物がもう干してあって、
部屋も片付けしてあってめっちゃキレイキラキラびっくり


そして、
昨日寝る前に洗って水切りしてた皿も
全部棚になおしてあった!びっくり



寝る前までは、

子供の散らかしたオモチャやペンが散乱して
不快を感じてた部屋が、

明らかに快適な部屋に変身してした!ポーン


その他に、

前の日に干しっぱにしてた洗濯物も
畳んでなおしてあったり、
2日前に届いてた広報や回覧板も
配ってあった。←うち隣組長。





私が、明日やろ~💨て思ってた事を全部!旦那様がやっててくれていましたぁ~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙




もう~!
神ーーー!🤣

いやぁ、ほんと
我が夫ながら凄いなぁと思った。


私、ほぼ主婦なんですよ~。



昼間、時間あるのに

部屋は汚いままだし、
洗濯物も干しっぱだし
お風呂掃除もしてなかったりで…(笑)


世間の主婦らしい事やってないんですけど…(笑)


旦那は愚痴1つも言ったことないんだぁ。


それどころか、
私が手を抜けば抜くほど

旦那が家事を手伝ってくれる~と言う♥️笑い泣き最高かよっ!







今日は公園行ったときも、
私は座って見守るだけ~ニコニコラブラブ


旦那が一緒に子供と遊んでくれてました。


まぢで、楽させてもらってます~!てへっ😛❤️







でも、昔は旦那が
ずっーーと携帯いじってばっかで

何もしてくれない!!チーンムキー

ってイライラしてた。





それで、私がもう
一人で頑張るしかない!って怖い顔して頑張ってたなぁ~。





だけど、コレ⬆️逆だったな~🤣


私が頑張るから、
旦那が何もする事がなくなる…でした。


だから、

私が頑張れば頑張るほど、
(旦那は何もすることないから)
何もしなくなるよね。


でも、その時の私はこんなに私は頑張ってるのに、なんであんたは何もしないの~!ムキーッってヒートアップしてましたぁ~(笑)




いま、振り替えってみたらうける!けど、
その時は苦しかったよね~。








いま思うことは、
夫婦中がギクシャクしてるときって

本音や感情を
我慢してるんだよね。

ほんとは、こうしてほしい!
ほんとは、こう言いたい!




でも、



ケンカになるのも面倒くさいし…
なんだかんだ、いい人だし…
お金稼いでくれてるし…
言うのが恥ずかしいし…
言って悲しい顔されるのを見たくないし…

って色んな理由で、
言いたい事を我慢するの。




だから、
言いたい事が伝わらないままだから
関係がおかしくなる。




だから、私は
我慢せずに何でも言うことにした。





私はこうしてほしい!
私はこれをやめてほしい!

私はこれが好きで、これは嫌!ってね。





それから、だんだん
夫婦関係が良くなってきた。




夫婦関係が良くなる方法は








だから、旦那を神に仕上げたのは
私だと思ってます🎵




夫婦は鏡ってよく言うよね。

私が変われば自然と旦那も変わるようになるんですね。


誰かを変えたい!と思ったら
先に自分が変わったら、
相手も変わるよ~!😇







キラキラ最後にレイチェルの一発芸キラキラ



はい!






ひょっこりはん!





って、もうやらせないでよ~!