DHCオンラインショップ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-06 10:24:44

鉄博の桜

テーマ:ブログ

てっぱく広場に咲いている桜です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-04-03 12:49:41

生研一般公開4月5日

テーマ:ブログ


2014生研

大宮駐屯地の隣の生研の一般公開が4月5日の10時からあるそうです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-14 22:45:14

更新はココログで

テーマ:ブログ

ここ数回、ここの更新に失敗しております


折角、書いて失敗するのも嫌なんで


更新はココログでします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-27 01:19:44

扉の内開きと外開き

テーマ:雑学

玄関の 扉には中側に開く「内開き」と外側に開く「外開き」があります


あなたの玄関はどちらですか?


日本の場合は、ほぼ外開きなんです


それは、玄関には靴を脱ぐ土間があるからです


日本は靴を脱ぐ習慣があり玄関には靴があります


扉が内側に開けば、靴が邪魔になります


そのために、外側に開きます


海外では靴を脱ぐ習慣がありませんので、内側に開きます



映画やドラマなどで使われる、ドアを蹴破って入るシーンは


内開きだからできるんです


日本みたいに外開きだったら、蹴破って入れません


そういうことでした



寝る前に深夜の更新でした

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-01-25 15:28:08

改札の中

テーマ:生活


メガネ
先日、家から自転車で30分のJiNSでメガネを作ったのですが


ちょっと調整がしてほしくて


大宮駅に自転車とかで言ったときに


大宮のショップで調整してもらおうかと思って


検索してビックリ


JiNS大宮店は、ecuteにあることが判明


そうです、ecuteということは、店は改札の中ということです


大宮までの定期を持たない私にとっては困る


JiNSの店舗検索にも改札の中だから入場券が必要です


と書かれていた。


大宮へは自転車ではなくて、ニューシャトルでもない


電車で行かないといけなくなりました


ま~こういうこともあるのかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-10 20:42:24

ボイスレコーダーのファイル

テーマ:生活

私が使っているauの携帯には、ボイスレコーダーの機能が入っていて


いつでも、音声が録音できる機能があります。


しかし、その録音して本体に保存したファイルって


PCとかに移せないのです。


携帯とPCはUSBとかでデータのバックアップ用に


画像とか映像とかを移せる機能があるのですが


その機能に録音ファイルは含みません。


そこで私は考えた。録音したファイルをメモリーカードに移す


そのメモリカードをPCに読ませて移す考え


しかし、PCにメモリカードを読ませる


メモリカードリードライターは売ってしまって持っていません


そこで、近くの電器屋で購入


それを使って録音データを移しました


しか~し、その録音データはPCで一般に使われていない形式で


そのままでは使えない事が判明


そこで、録音データをMP3とかに変換する方法をネットで検索


あるアプリにたどり着く、FormatFactoryというもの


早速、インストールをして変換


無事MP3にしました。


その苦労した録音ファイルとは


近所で正月にやっている餅つき踊りの音声


ビデオカメラがないので、せめても音声だけでもということで


深夜録音してきました


画像を合わせて、再編集してYouTubeにでも上げるつもりです。


上げたらここに載せます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-24 22:05:39

クリスマスの定番

テーマ:YouTube・ニコ動
2013-12-22 18:40:55

クリスマス・キャロル

テーマ:テレビ・映画

この時期になると、必ずテレビでも話題になるお話し


クリスマス・キャロル


どんな話かご存知かな?


強欲な商人スクルージが、クリスマスに3人のゴーストに会って、心を改心していくと言う話


私の大好きな映画「3人のゴースト」もクリスマス・キャロルがモチーフ


視聴率しか頭になくインパクトのためなら危険な映像も流す


テレビ局の社長(ビルマーレイ)、3人のゴーストにあって改心していく


3人のゴーストは、過去のゴースト、現在のゴースト、未来のゴースト


映画は安く借りられますから一度どうでしょうか?


購入はこちら

3人のゴースト [DVD]/ビル・マーレイ,カレン・アレン,ジョン・フォーサイス
¥1,500
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-21 10:41:59

空と海をこえて

テーマ:テレビ・映画


空と海をこえて
急に見たくなるときがあります。


そういうときは、PC内に入っているデータを読み込んで見ます。


やっぱりいいです。


25年前、1989年(平成元年)のドラマ


インターネットが普及する以前、巷にはパソコン通信(パソ通)が


あった時代のパソ通を使ったドラマ


たまに見るのが、また良い


25年前は私もパソ通をやっていた1人ですから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-19 19:59:09

トランプゲーム「じじぬき」

テーマ:ゲーム

トランプゲームの定番「ばばぬき」はご存知かと思います。


そうです、カード52枚の他にジョーカー(ばば)を使って


人数分均等に配って、前の人から1枚引いて


持っている数字が合えば、場に出して


最後にジョーカーを持っていた人が負けというゲームですが


「じじぬき」はジョーカー抜きの52枚を使います


その52枚から、代表者が1枚抜きます


自分も他の人も分らないように抜きます。


その1枚足りない状態で、通常のばばぬきの要領で始めます


もちろん1枚抜いてありますから、どれかのカードが合いません


それを予想しながら、やります


ばばぬきのような、分りきったジョーカーではなくて


最後まで、どれか分らないゲームになります


一度やってみてください。


知らない人けっこういます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


ブログランキングドットネット

みりん、ぽいな!ぽいな!
乳首をば…、おー!見してくれい
人気ブログランキングへ
skype:p1execom
Skype Me™!

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。