ソ・ガンジュン主演「キミはロボット」 第19話 初めての友人 きゃぷ&ストーリー(ネタバレ) | ぴこログ

ぴこログ

メインアカ ➡ はぴのブログ https://ameblo.jp/hap1c0/
ドラマ視聴控え

 

韓国ドラマ

ソ・ガンジュン コン・スンヨン主演 

(2018年 KBS月火ドラマ 全36話)

 

 

 

キミはロボット  ☜  ドラマ紹介 はこちら

 

 

 

 

第19話 あらすじ (GYAO!より)

ナム・シンⅢはロボットの力でソボンを救うが、その映像を手にして殺し屋は逃走する。そして新郎不在によりイェナとの結婚は中止に。そんな中、AIロボットを作るため、デービットに資金援助をしていた驚きの人物が明らかに…!

 

 

 

 

第19話 初めての友人 (完全ネタバレ きゃぷ&ストーリー)

 

 

 

 

車のトランクに閉じ込められたカン・ソボン
開けてーっつ 開けてーっつ あーっつ 何をするつもり?
と闇雲に叩きながら叫び続け
胸のペンダントを探って握りしめる



~ソボン回想~
ソボン:これはみな あんたのせいよ
シン:また子分に戻ります 
   本当に元気でカン・ソボンさん


そう言ってシンが付けてくれたペンダント

ソボン:ロボットの癖に なぜあんな目をするの


    でも 何でよりによって 今あんたを思い出すのか



ガーデンウェディング準備中のシン

ソ専務:さぁさぁさぁさぁ 皆さんご着席ください
    式が始まります

母さんがおらず 席に行ってバッグから携帯を取り出すシン
”私のデスクの書類を処分して”ソボンへのメールを検知


 

カン・ソボン位置検索上差し
ソボン:私がどこにいるか全然知るはずもないし


ソボン:知っても助けに来るはずもないのに

腕に取り付けた器械を自分で外してしまうシン


 

 

 

そして。。
車を止め叩いて壊したシン





ソボン:あんたが来る事を願うなんて おかしな女よね

闇の中に居たソボン
車のトランクが開き 視界が戻る
シン:僕です カン・ソボンさん
そこに笑顔で現れたのは

持ち望んだシンだった

泣きだすソボン


起こして抱きしめてあげるシン
シン:もう大丈夫です 遅くなってごめんなさい

 

 

 

                          僕も人間か?





車の中で目覚めた入れ墨男
シンの姿を確認  レコーダーに目が行く



ソボンを抱きあげ車から降ろすシン
 

 

そして
運転席から出てくる入れ墨男
二人をみて 走って逃げてく


男の手にした物を見て
ソボン:手の中にあったの ブラックボックス(車のレコーダー)じゃない?
    車はどうしたの? まさかあんたが壊したの?
シン頷く
ソボン:ソ専務に映像を見られる前に ブラックボックスを早く奪い返さなきゃ 
    行こう あっ!
しゃがみ込むソボン
シン:ソボンさん
ソボン:私は大丈夫 早く行って
シン:おぶさって 病院へ行く
ソボン:今病院が問題なの? 私ここにいるから 追って早く
    こんなことしてて逃げられたら手遅れになる 頼むから お?
シン:すぐに戻ります



タクシーに乗り込む男
男:出せ 出発しろ!!
秘書に電話
男:パク秘書 俺です 

  本部長が来た 人間じゃない 人間な筈がありません



バイクで追うシン 位置検索 


 

追ってくるシンを見つけた男
男:もっとスピードを上げろ そこを曲がれ 左折だ
  くそっ 横断歩道の前で止めろ
タクシーを降り道路を渡ろうとするが車の往来に阻まれる

秘書が車の中からその姿を見つけるが。。
追って来るシンを見て 
「すぐ出よう」と秘書に叫びながら
急いで道路を横切ってくが渡りきる直前車にはねられる

そこへシンのバイクが到着する
シンが電話で通報
:事故です 救急車を

見ていた秘書


男の元へ行きしゃがみ込むシン

一部始終を見てた秘書 シンに見られそうになり身をひそめる
秘書:いや どうなってるんだ?
姿勢を低くしたまま車を走らせる

撥ねられた男の視界の中 秘書の車が走り去っていく
シン:じき救急車が来ます
男:お前の正体は 一体何だ
と言って 目をあいたままこと切れる 

まぶたを塞いであげるシン


男の手からレコーダーを奪い返す

 

 


会長:孫のわがままが また始まったようです
   今日の結婚式は中止です
   日を改めて近い内に 皆さんをまたご招待します


ソ専務の傍に立つイェナ
ソ専務:イェナや
会長:イェナや 私がお前に一生かけて償わなきゃらならない 私の教育が間違っていた
イェナ:違いますおじいさん 私オッパを長い間待っていただじゃないですか 慣れてますから
    パパ帰りましょう 私がいれば気を使わせるから

博士に会うと
イェナ:私パパに余計なことは言いません ご心配なく 私は最後までオッパの味方ですから
ソ専務:余計なこととは?
イェナ:オッパとの結婚をやめるとか そんなこと



バイクで駐車場に戻ったシン
シン:カン・ソボンさん
ソボン:私ここにいるわ
柱に寄りかかって座っているソボン
しゃがみ込むシン
ソボン:ごめんね 一人で病院に向かおうとしたんだけど
シン:119を呼びます
ソボン:呼ばないで 騒ぎになる
    このままバイクに乗って行こう

シンに掴まってヘルメット越しに聞くソボン
ソボン:あの男大人しくレコーダーを差し出した?
    見たことを話すかも
シン:二度とどんな話もできません
ソボン:何をしたの? 脅した?



電話する博士
~電話に出られないため。。アナウンス


博士:カン・ソボンさんも出ないわ 二人一緒に居るの確かね
   手動モードのウォッチを外したのよ
デービッド:事情があるに違いない (いつも味方してくれるね^^b)

       オ博士もわかってるじゃないか
チ室長:式が中止になったのは悪いことではありません

     会長もこれ以上強要はしないでしょう

 

そこへ姿を現したシン


デービッド:シン どこに行ってたんだ

       母さんがどんなに心配してたか知ってるか
博士:あなたなぜ出て行ったの
    もう母さんのいうこと聞かないつもり?
シン:母さんの話を聞けない状況だった ごめんなさい
チ室長:カン・ソボンさんといたんですか?
頷くシン


シン:僕の為にカン・ソボンさんが襲われたんです
博士:彼女が原因だと思った
    あなたがだんだん理解できなくなる
     私が作ったあなたなの? 本当に私の息子なの?
デービッド:オ博士
シン:僕が人間ナム・シンのふりをしないと母さんの息子じゃないんですか? (´;ω;`)

    ロボットが本当の息子になることはできないんですか? (´;ω;`)ウゥゥ

博士:何? あなた本当に


シンの映像情報がTV画面に映し出される


シン:カン・ソボンさんを攻撃した人間はチェコで人間ナム・シンを轢いた人間です
   ソ専務の手下に違いないけど事故で死にました
   必ず伝えなきゃと思って


博士:ソ・ジョンギル。。

    本当にその人間がシンを殺そうとしたのね


チ室長:予想通りです
     確実な証拠を掴むまで動きを探りましょう


    重要な手がかりです よくやりました

 


チャ医師:話があるのでこちらへいらしてください


シン:カン・ソボンさんに付き添いたいので
   これで行きます
頷くデービッド:そうか もう行け 母さんを待たずに


チャ医師:手遅れになる前に伝えておきたいことがあります
      申し訳ありませんが 超音波の治療はそろそろやめた方がいいと思います
博士:それはどういうことなの?
デービッド:話してくれ
チャ医師:可能性がない
      実はもっと早く判断を下すべきだった
博士:そんなはずないは まだ始めたばかりでしょ


    もう諦めるのはダメでしょ もっとしなきゃ
チャ医師:副作用が起きる確率が高くなります
      この前の発作もおそらく。。
泣き崩れる母

 



秘書:ブラックボックスの中の ナム・シン本部長の姿を受け取る予定でした
   人間じゃない 人間の筈がないと言ったんです
ソ専務:警察はブラックボックスを回収してないんだな
秘書:どうやら本部長が持って行ったようです
    もしかしたら 本部長がチェコで自分を殺そうとした人物だと気づいたのでは?
    専務との関連を調べるために。。そのブラックボックスを
ソ専務:しーっつ(HASH!)言葉に気をつけろ
     行ってドアを閉めて来い


専務:はい
あたりを見回し戸を閉めた秘書


聞いていたイェナ!

 

 


秘書:わかりました 犯人が捕まりました
ソ専務:なら 単なるひき逃げだったのか?
秘書:さらに調査が必要だが 90%間違いないと言うことです
ソ専務:ひき逃げか よりによって 都合がよすぎる
    一体カン・ソボンとの間に何があったんだ
秘書:それが変です その時間の監視カメラ映像はすべて消えてました
   無人の車に邪魔されたと聞きましたが

   直接行って見たところ何の異常もありませんでした
   車が壊れたという駐車場にも 痕跡は何も
ソ専務:ひき逃げではない 確かに誰かがいる


ニュース:ソウル駅三洞(ヨクサムドン)で起きた交通事故に関して 

     40代の男性をはねた容疑者が逮捕されました 

     男は男性をはねたあと逃走していましたが警察に出頭しました
     被害者は現場で死亡が確認され。。

流れるニュースを切り 携帯をしまうデービッド
顔・掌認証を経て

入ってく巨大なコンピュータルーム?

待ち受けていたのは会長!!!
デービッド:今回は人まで殺したんですか?


会長:そうしなければ ここまで全て明るみに出るところだった
    ナム・シンⅢのデータセンターが私の会社の中にあることを

    取り返しがつかないと
    オ・ローラにまで知られることになる
デービッド:彼女は息子が恋しくてロボットを作らなきゃなりませんでした
会長:私が後援者だと知れば気絶するだろう
    うりシンは?
デービッド:どうやら回復は難しいようです


会長:ロボットが結婚式を抜け出したのはカン・ソボンのためだろう?
    商品として役に立たなければ ロボットなどガラクタ同然だ
デービッド:私が会長に売るためにサンプルを作ったのではありません
会長:科学者としての純粋な探求心か?
デービッド:すでに人間社会への適応力があります
       見ていてください 想像以上に発展するでしょう
会長:楽しみだ
    ここがまさしく あいつの頭の中だろう?
    わが社の未来は あいつの頭の中にかかっている





ソボン:あぁ信じて 友達の看病で病院に泊まり込むだけよ
    誰って 父さんの知らない友達なの

    友達全部知ってるの? じゃあね切るわ


シン:検査の結果 打撲だそうです
ソボン:お母さんは何て? 結婚式に出なくて怒ってなかった?
頷くシン
ソボン:早く家に帰って 私に呼び出されたせいだとチ室長に謝って
シン:なぜ?
ソボン:言う通りにして 口数が多い 早く行って
シン:はい
ソボン:すごく素直ね 灯りを消してよ
スイッチを切るシン ^^b

 

 


ソボン;病院なのホテルなの? すごく快適ね
    ソボンガ(☜自分に愛称つける^^) ゆっくり寝よう
うなされるソボン 車のトランクに閉じ込められた恐怖が蘇る 
うなされ乍ら”あっち行って”と寝言でいう

ソボンの頬にそっと触れる手


傍らに座り 肩をそっとトントンするシン
目覚めたソボン


シン:泣くと思いました 怖い思いをしたのになぜこんなに強がるんです


ソボン:強がりじゃなく 強いんだから
     帰れと言ったでしょ
シン:わかりました


シンを掴んで
ソボン:待って!

    冷たいわね本当


笑顔になるシン


シン:僕が人間だったら あなたに感謝の念を持ってる筈

   言葉だけで 感じることが出来なくてごめんなさい
ソボン:いいの それはあんたのせいなの?


シン:僕今日は一晩中ここにいますよ
   怖い夢をみるたび起こしてあげますから 何の心配もしないでください
ソボン:一晩中何て わたしなんかの為にそこまでしないで
シン:あなたは凄い人です
   カン・ソボンさんのために この僕が信号を無視して車を破壊した


 

シン:新たなルールを与えてくれる凄い人でしょう


ソボン:妙に説得力がある


ソボンのお腹が鳴る
シン:またですか?
ソボンのお腹に耳をあてる
ソボン:やめて
シン:カン・ソボンさん 本当に凄い人だ!
ソボン:や~


並んだ夜食を平らげてくソボン
ソボン:財閥3世なんだからもっと豪勢な物おごってよ

 

     これ何よ お金持ちの癖に
シン:ここを買いますか?
ソボン:うちゅ~ 冗談がうまくなったわね
     あの男から奪ったブラックボックスを映像を持ってきて 内容を確認する
シン:そうします


ソボン:あ~ 一人で食べると味気ない 
シン:全部食べたじゃないですか 今まで食べたもの1537キロカロリーも
ソボン:もったいないから食べるのよ 何してるの? 運動して消化しないと
ソボンが座ってる車いすを押して走り回るシン
大喜びのソボン



最後、優しく押して前から受け止め

 

しゃがみ込んで目線を合わせるシン


シン:楽しいでしょ?


と言われ 助けに来てくれた時のシンを重ねる
~ ”僕が来たじゃないですか”

  とトランクから起こして抱きしめてくれたシン


  ”遅くなって ごめんなさい”




ソボン:楽しいなんて あんたが私のチングなの?
 

シン:チング?

   僕チングは一人もいないんですけど


 

ソボン:え?
シン:母さんとデービッドはいたけど 本当のチングはいなかったです


ソボン:あんた私とチングになる?


ソボン:何? 嫌?


シン:いいよ チングになろう カン・ソボン (いきなし タメ口かい!爆  笑


ソボン:うちゅ~ あんた今私にタメ口で言ったの?
シン:え?
   本来 チングの仲は敬語を使わないものだけど?
   タメ口使わない方がいいですか?
ソボン:チングだから許してあげる
    タメ口で言って


笑顔になるシン
シン:や~カン・ソボン


 

ソボン:そうよ 私カン・ソボンよ
    私たちロボットと人間 初のチングよ


    どぉ? 凄くイケてるでしょ


シン:凄く行イケてる
   僕の1番目のチング カン・ソボン
   チングになってくれてありがとう  (´;ω;`)ウゥゥ 



ソボン:チングに話して これからどうするつもり?
    ナム・シンのふりを続ける?続けない?
シン:どうしようか?


ソボン:それを私に聞くの? 私もうあんたに ああしろこうしろと言わない
    あんたが何を選択してもあんたの味方になるわ(´;ω;`)ウゥゥ(´;ω;`)ウゥゥ

 

笑顔になるシン




ソボン:チング 病室へ行こう
立って車いすを押すシン
ソボン:さぁ走れ~
シン:やぁ 楽しい?
ソボン:うるさい!

 



目覚めたソボン
シンのメモ書きを見る(字も書けるんね^^b)


”僕 自分の質問の答えを出してくる すぐ戻る”





寝室を整える女性:ソ専務 いらっしゃいましたか?
ソ専務:イェナはどこへ行きましたか?
女性:旅行に行くと出て行かれました 
イェナの枕元にあるシンの写真を見つめるソ専務



キャリーを引いたイェナが入ってくると
博士:朝から何事? そのトランクは何?
イェナ:オッパのそばにいたくて 旅行のふりをしました


博士:今でも父親を信じてるんですか?
   ”父はそこまでしない”と言ってたわよね
   ”うちの父はそんな人じゃない”と
   あの男はシンを。。
デービッド:アイウ やめておけ
      事故とソ専務を結び付けるな
      悪いね 気にするな 入って下さい


頷いて入ってくイェナ


博士:シンに近づけたくない
デービッド:今は刺激しない方がいい
博士:彼女に超音波治療の中断の話は絶対しないで
   その治療でなくても シンは必ず目を覚ますから


シンの部屋に入ると泣きだすイェナ
イェナ:オッパわたしどうしよう
    パパが人殺しを企てるなんて知らなかった


 

イェナ:誰かを殺そうとするほど悪人だとは思わなかった
    私が そんな人の娘なのに

    お詫びの言葉もないけど ごめんね ごめんね
    本当にごめんなさい オッパ 

 

泣き続けるイェナ





ソ専務の所へ尋ねた博士
ソ専務:どうして? わざわざ訪ねてくださるとは。。
     結婚式が中止になって心苦しいんですね
博士:どうせダメになる結婚だもの はやい内にこうなってむしろ良かったでしょう
    ソチーム長を偶然見かけたけど目が腫れてたわ
    父親として胸が痛むでしょう

ソ専務:娘を泣かせたのはあなたの息子ですよ
     謝罪の一言でもあるべきでは?


博士:ごめんなさい  悪いと思う心がなくてガーン

 

博士:よく聞きなさいソ・ジョンギル
   私の息子に手を出したら

   あなたの娘も無事じゃいられないと覚えておいて

そう言い置いて 席を立つ博士


ソ専務:はっ チェコでの事故の真相に気づいたようだな



会社で執務中のシン?
チ室長:会社にその格好で来たんですか?


シン:カン・ソボンさんがうんと傷ついていて

   ずっと病院に居たので

   あとで着替えます


博士:ずっと病院にいて 何しに来たの
シン:カン・ソボンさんはチングです 

   僕のために傷つかないように 守ってあげないといけないです


 

チ室長:チングとして?
シン:はい
   だけど 僕にとって母さんも重要です
   母さんと約束したので
   この席で演技は続けます


博士:(話しを)続けて  それで?
シン:その代わり 僕が判断して 僕の方式で動きます


   僕はうまくできますから見守って下さい 
   僕を作ったのは母さんじゃないですか
   それと 僕がこの仕事をうまくやり遂げれば

   人間ナム・シンの助けになると思います


博士:私は仕事に成功するシンが必要なんじゃなく 本物のシンが必要なの


   もう勝手にして
チ室長:博士 

     (シンに)お待ちを

と言って博士を追うチ・ヨンフン


そして。。
ソ専務からの電話が鳴る

 

携帯を見つめるシン


 

ソ専務からの電話にも 自分で考えて行動しちゃうのか? ナム・シンIII!?

 

 

 

 

 

 

 ← 第20話 感情のない機械 (完全ネタバレ きゃぷ&ストーリー) 

 

キミはロボット (完全ネタバレ きゃぷ&ストーリー) 記事一覧へ

 

 

 

 

 

 

ドラマ情報・動画お借りしました<(_ _)>

有り難うございましたお願い