寝坊して慌てて会社に行く支度をしたらスマホを忘れました昇天

車なら取りに帰る時間は普通にありましたが、徒歩なので取りに帰るのを諦めてそのまま出勤しました。

スマホなしで出社するメリットとデメリットを考えてみました。


ハートメリット

・休み時間にスマホをいじれないのでいつもよりも頭がすっきりした気がします。

・電車ではいつもスマホを見ているので、田舎の緑の風景を堪能できて視力アップ…?


ハートブレイクデメリット

・株の取引が出来なくてそわそわしました…買い増ししたかった…。

・今日は10500歩歩いたのにカウントはゼロ…しょんぼり真顔

・電車ではいつも英語学習アプリを使用しているので、勉強時間が減少しました。

・バーコード決済が使えないのは不便ですね。


今日はスマホなしで出社してもそこまで致命的なデメリットはありませんでしたが、今の季節だと外で気分が悪くなった時に連絡出来ないのは危険かも知れません…田舎は人が歩いていないので…驚き

緊急の連絡を受ける場合は、いざとなれば会社に連絡が来ると思うのでなんやかんや大丈夫な気がしています。


スマホは完全に生活に溶け込んでいて、使わないのは無理だと思いますので、適宜デジタルデトックスをしつつ、スマホを使っていきたいですね。