1日5分で二重あごを改善できる習慣が紹介されていました。

まず最初は、足の裏のツボ押し。

足の裏にはむくみを改善するツボがあるそうです。

二重あごは体の老廃物や余計な水分によるむくみも影響している可能性があるので、あごの下の筋肉を鍛える前に、まずはカラダそのものをスッキリさせるのだとか。

次は、スクワット。

体の中で最も大きい筋肉の大腿筋を鍛えられるので、全身の血行を促進することができるそうです。

そうすると、効率的に体温を上げり、むくみに効果的なんだとか。

それに、あごの下の筋肉を鍛える前にスクワットで体温を上げておくと、筋肉の動きが良くなるので、より効果を高めてくれるそうです。

それから、上向きであっかんべーや舌のグルグルまわし、舌を上あごにくっつけるといったことが、あごの下の筋肉を鍛えてくれるとのことです。

これらを毎日に行うことが大切といいます。

1日5分だったら、続けられそうですね。

こういった美容情報ってかなり役立ちますよね。

私はOPSSUM STUDIOさんのサイトなんか見て参考にしています。