おはようございます。
土曜日はドバイで日本馬の挑戦
日曜日は大混戦の高松宮記念があります。

ドバイは正直厳しいとは思いますが
応援はしっかりしますよ!
個人的にサウンズオブアースが
ステゴのように海外で覚醒するのを期待しています。


さて、明日は毎日杯と日経賞の2重賞があります。
どちらも今後に重要な1戦です。
しっかり当てたいですね。

まずは毎日杯の予想です。


1サトノアーサー
7プラチナムバレット

買い方:ワイド1点


本命はサトノアーサーです。
前走は負けてしまいましたが敗因は道悪でしょう。
良馬場なら突き抜けると思います。

対抗はプラチナムバレットです。
前走はクリアザトラックに負けていますが差はほとんどなく
折り合いの不安がないこの馬にしました。
人気はクリアザトラックに吸われるはずで
かなりお買い得な馬だと思います。



続いて日経賞の予想です。

12ゴールドアクター
8ジュンヴァルカン
5ナスノセイカン

買い方:ワイド◎ー◯(80%)、◎ー▲(20%)

本命はゴールドアクターです。
前走の有馬記念はキタサンブラックを終始マークする形の競馬。
ガチンコ勝負でも差はほとんどなく
改めてこの馬の能力の高さが見られました。
ここのメンバーなら力は一枚上のはずで
去年とは異なり、57kgで出られるのも大きく
3着以内に入らない確率はかなり低いと思います。

対抗はジュンヴァルカン。
前走は準オープンながら早め先頭で圧勝。
そういう競馬が今回もできそうで
デキが良くなっている今回は買いだと思います。
ここからは推測ですが
友道厩舎はマカヒキで大阪杯を
この馬で天皇賞春を獲ろうとしているのではないでしょうか。
それを考えると、賞金欲しいこの馬は
勝負の1戦のはずです。

一発期待にナスノセイカン。
前々走のAJCCは4角での不利
前走の金鯱賞は進路取りに手間取りと
100%の力を発揮出来ていないような気がします。
初の2500mですが、バテない脚を持っているので
瞬発力勝負になる2000mなどよりは
むしろ適正があるのではないかと思います。
人気にならないタイプなので
ワイドでも美味しいのもいいですね。