こんばんは。

今日は小倉競馬が延期になってしまいましたアセアセ
明日は開催できたとしても馬場は悪くなっていそうで
ちょっと嫌です。
せめて馬場は悪くても天気はいい状態で競馬をみたいですね!


さて、明日は京都では京都記念、東京では共同通信杯があります。
京都のほうも心配ですが
何とか持ちそうなんですかね?
いずれにせよ、馬場はかなり緩いと思います。

まずは京都記念の予想です!

◎2ヤマカツライデン
9ミッキーロケット



本命はヤマカツライデンです!
前走の日経新春杯は雪で延期して調整が難しかったのか
馬体重がかなり増えていて
レースでは他馬にに早めにつつかれる厳しい競馬でした。
それでも大差で負けてはおらず
太めを解消するために調教をしっかり追ってきた今回は前走よりは状態がいいはずです。
レース展開もこの馬を早めにつぶすような動きをすると
後ろでじっとしている馬の餌食になってしまうので
今回はこの馬の流れになると思います。

対抗はミッキーロケットです。
前走は一旦抜かされたのを差し返して勝つかなり強い内容でした。
人気は休み明けのマカヒキや香港ヴァースを勝ったサトノクラウンが1,2人気でしょうが
この馬も能力はヒケをとらないと思います。
緩い馬場も前走を見ている限りでは問題なさそうで
2頭に人気が集中する今回は買いだとみます!

買い方はワイド1点です。


続いて共同通信杯の予想です。

10アサギリジョー
1スワーヴリチャード

本命はアサギリジョーです。
理由はジャングルポケット産駒の東京替わりの割には
前売りオッズで人気があまりないなと思ったからです。
それだけですが、付け加えるとしたら
未勝利では中山の重賞で好走した
マイネルスフェーンを破っているのに
中山では勝てなかったということは
東京のほうがのびのびと走れるからではないかなと思いました。

対抗はスワーヴリチャードです。
キレのある末脚を持つこの馬にとって少頭数は大歓迎。
間違いなく馬券圏内は外さないでしょう。

買い方はワイド1点です!