どうもぷるーとんです。
青葉賞に続いて天皇賞・春も
当てたいです!

それでは印のほうをどうぞ!

5フェイムゲーム
11タンタアレグリア
1キタサンブラック
6アドマイヤデウス
17ゴールドアクター
8シュヴァルグラン
2トゥインクル
18レーヴミストラル

本命は
5フェイムゲームです!

距離は長ければ長いほど
良い馬で、年齢的にも
今年がラストチャンスでは?
メンバーも去年と比べたら
少し落ちているはずなので
昨年2着の実力が出せれば
掲示板は確実だと思います!

対抗に11タンタアレグリア。

この馬も長いほど良いタイプ。
調子もここに合わせて
上向いており、一発を期待!
鞍上もここは大得意のはず。

単穴に1キタサンブラック。
この馬はどちらかといえば
中距離タイプだと思います。
ただ、有馬記念では
捲ってきたゴールドシップにより
ペースが速くなってしまい
マリアライト等につっかけられて
それでも逃げていたこの馬は
バテることなく3着に入ったので
スタミナも十分あるのかなと。
そのレースぶりから3番手評価。

一発期待に6アドマイヤデウス。

昨年の日経賞の勝ちっぷりが
忘れられません。
去年はレース中骨折で度外視。
今年は内枠を引きましたし
人気のない岩田にも期待!

17ゴールドアクター
8シュヴァルグラン
ですが

ゴールドアクターは
今回はマークされる立場。
しかも結果を出している
スローペースの展開に
ならないと思い、△評価。

シュヴァルグランは
前走の阪神大賞典が
-10kgでの鮮やかな勝利。
その反動が気になりますし
この馬もどちらかといえば
持続力よりも瞬発力勝負が
向いているはずなので△評価。

1番個人的に怖いのが
18レーヴミストラル。

中距離タイプだと思いますが
この馬は展開関係なく
最後方からいかに抜かせるか。
前がごちゃごちゃしていたら
無欲の勝利があるかも。

天皇賞・春。
荒れてもおかしくないです!


~5/1  06:00追記  ~
買い目ですが迷った結果
馬連のフォーメーションで
5,11-1,5,6,11,17,18