#20 ちょっとだけ体調回復! | 26歳で悪性脳腫瘍を患ったOL

26歳で悪性脳腫瘍を患ったOL

病気を患ったいま思うこと体験したことを書き留めたいと思います。
悪性脳腫瘍(グリオーマ/星細胞腫/グレード3)
手術⇨放射線治療を経て、現在は抗がん剤治療中です。

こんばんは。

今日も今日とて
仕事をお休みしています。

と言うより休職したい旨
会社に申し出てから
まだ返事が来ていない状況です。。。

どうしたらいいのか。
そしてタイトルの通り
今日はちょっとだけ体調が回復!
しました!

いつもは子鹿状態で
家の中でも壁に手をついていないと
移動できないのに
今日はなーんにも気にせずに
スタスタ歩くことができました!!

すごく嬉しかったです!

でも抗がん剤飲み終わって
休薬19日目でやっと元気になった。
と言える状況とは、、、。

1週間後には通院で
その翌日から抗がん剤治療の投与が。

もう!!嫌になる!!!

これを1年間続けるのは
覚悟がいりますね。

ただ、抗がん剤治療を
辞めたい訳ではありません。

だって抗がん剤治療を経験しなきゃ
この治療を経験されている人の辛さや苦しさを
本当に分からないと思うとこの経験だって
自分の糧になるなと思います。

何事も経験したもの勝ちですね!!

でも辛いのは事実。
辛いものは辛いです。

この状況も正直に先生に伝えて
わたしにもっと合う抗がん剤がないか。
模索したいです。

まぁ身体に素直に従って過ごします。
相変わらずなーんにもしてないのに
もう眠い。今日も早く寝まーす。

ここまでお読みいただき
ありがとうございます!

良き週末をお過ごしください。