ブログを放置している間に
二人ともぢんどん成長していました。
とにかく
ぽんちゃん6ヶ月おめでとう!!
やっぱり私の息子、やってくれました。
6ヶ月なったその日に自力でお座りできるようになりました( ´艸`)
最近では何でもお口に入れるようになったし
掴む力もすごくて、めっちゃ髪の毛抜かれちゃう 笑
オモチャで遊ぶようにもなったし、ずり這いもすごい!
あとなっちゃんの食べこぼし用のアンパンマンのビニールシートで遊ぶの大好き!
それとね、コレめっちゃかわいいのが
離れていても、頑張って這ってすり寄ってくるん!笑
んで勝手に膝に頭置いて寛がはるん!!
やばい、萌え(●´ω`●)ゞ
毎度毎度ベッドから落ちて、もう落ち方マスターしてるし。
いかに上手く落ちれるかって 笑
あ、大丈夫!ちゃんとクッション代わりにお布団敷いてるから安心して☆
大分表情も出て来てよく笑ってるよ。
「ふげぇぁ!」って 笑
いないいないばあが大好き!あと布も。
自ら布を顔に被せてめくってってしてる。
そん時のバタバタする仕草もたまらん!!
そして甘える事を覚えたぽんたくん。
最近よく抱っこをせがんでくる 笑
遊び飲みも始まって、たまに乳首ちぎれそうになるよ。
夜寝る時
お乳飲んでるにも関わらず大泣きする。んで時期が来たらスッと寝る。
お姉ちゃんに耳触られるのが嫌みたい 笑
離乳食も相変わらず良くて食べて
昨日から二回食になりました。
もうね、がっつくがっつく。
こりゃ大きくなるわ。
こんな感じで順調に大きくなってます(*⌒∇⌒*)
一方なっちゃんはイヤイヤ期真っ盛り。
もう毎日戦争です。
お着替えも嫌ならオムツ換えも嫌。
ご飯は食べずにおやつ食べる。
何かあったら「トトロ見る」もしくは「アンパンマン」連呼。
何一つとして言うこと聞いてくれません。
もう、めげちゃう(_ _。)
唯一発見した攻略法としては
「おだてる」
「あー、忙しいなぁ」
と言って色々用事言いつけるとやってくれる時があります。
まぁ、機嫌が良いときに限るけど。
イライラMAXなって怒ったり投げやりになって悪循環。
でもね、そんな時
ダリンが上手いことフォローしてくれたりするので
結構助かってます。
毎日居ってくれたらいいのに(〃∇〃)
あ、でもそんな事したらお給料入らないしやっぱ仕事してください 笑
まぁね、なっちゃんも寂しいのかな。
ヤキモチ妬いてるのかな?
こうやって思い返すと色々思う事もあるけど
なかなかリアルタイムやと難しい。
もっと寛大にならなね。
それにしても
しつけってどっからどこまでの事を言うのかな?
まぁでも
戦争の仲にも平和がありまして
最近またまた会話力がぐんとアップしたなっちゃん。
それに加え
「過去」を認知できるようになって
やたらといろんな事を覚えてる。
たとえば
こないだ妹がコロッケ作ってるのを見ていて
たまたま私がコロッケ作ってたら
「ママ、いーの真似?こうやって」
って言ったの。
これにはびっくりしたね!
そしてその時
なっちゃん一緒に成型しました☆しかも2個も☆
初お手伝い(*゚ー゚*)
この手前の二つね!
すっごい上手にできました!初めてとは思えない!!
小さな小さな手で一生懸命ニギニギしてました(///∇//)
知らない間にいろんな事が出来るようになってるのね。
本当、凄まじい勢いで感性が磨かれてる今
沢山の事を経験させてあけたいなo(^-^)o
あと!
海デビューしました(゚∀゚)
怖がるかなと思ったけど
そんな心配をよそに
思いっきり喜んでました!
自ら海へ入ってキャーキャー喜んでました。
「たんぬぅーしぃー」連呼☆
でもさすがに慣れないからか
「おにかいでねんねするー!おにかいいきたい」と泣いて泣いて泣き叫び
泣き寝入りしてテントデビューを果たしました。
朝も早かったし、昼間も子供なりに気を遣ってたのかな。
慣れないことだらけで疲れちゃったね、ごめんね。
お家帰ってからは
「おふとん、きもちーなぁ」って。
初めて電車にも乗ったよ。
乗り換えとかもして結構な長旅やったのに
お利口さんしてて偉かった!
それ以来電車を見ると
「おっきいブーンのったなあ。
なつ、えーんしたなあ!こうやって」
と言います。
よく覚えてらっしゃる!笑
本当
スーパーワガママのリトルモンスターやけど
可愛いくてたまりません(´▽`)
「ママのおっぱい、ばぁばと、いっしょやな!!」
と言われた時はちょっぴり複雑でした 笑
「あっるっこんー、あっるんこ、あたしゅはぐんきー。
あんくの、だいっしゅきー
どんどんいーこーおー
さきもちーとんでるーきさーぱらー
いっぽんみちにー
いhHFあえこーじゃjdljvみちー
きものすへふぉいhってー
くだりみちー」
二人ともぢんどん成長していました。
とにかく
ぽんちゃん6ヶ月おめでとう!!
やっぱり私の息子、やってくれました。
6ヶ月なったその日に自力でお座りできるようになりました( ´艸`)
最近では何でもお口に入れるようになったし
掴む力もすごくて、めっちゃ髪の毛抜かれちゃう 笑
オモチャで遊ぶようにもなったし、ずり這いもすごい!
あとなっちゃんの食べこぼし用のアンパンマンのビニールシートで遊ぶの大好き!
それとね、コレめっちゃかわいいのが
離れていても、頑張って這ってすり寄ってくるん!笑
んで勝手に膝に頭置いて寛がはるん!!
やばい、萌え(●´ω`●)ゞ
毎度毎度ベッドから落ちて、もう落ち方マスターしてるし。
いかに上手く落ちれるかって 笑
あ、大丈夫!ちゃんとクッション代わりにお布団敷いてるから安心して☆
大分表情も出て来てよく笑ってるよ。
「ふげぇぁ!」って 笑
いないいないばあが大好き!あと布も。
自ら布を顔に被せてめくってってしてる。
そん時のバタバタする仕草もたまらん!!
そして甘える事を覚えたぽんたくん。
最近よく抱っこをせがんでくる 笑
遊び飲みも始まって、たまに乳首ちぎれそうになるよ。
夜寝る時
お乳飲んでるにも関わらず大泣きする。んで時期が来たらスッと寝る。
お姉ちゃんに耳触られるのが嫌みたい 笑
離乳食も相変わらず良くて食べて
昨日から二回食になりました。
もうね、がっつくがっつく。
こりゃ大きくなるわ。
こんな感じで順調に大きくなってます(*⌒∇⌒*)
一方なっちゃんはイヤイヤ期真っ盛り。
もう毎日戦争です。
お着替えも嫌ならオムツ換えも嫌。
ご飯は食べずにおやつ食べる。
何かあったら「トトロ見る」もしくは「アンパンマン」連呼。
何一つとして言うこと聞いてくれません。
もう、めげちゃう(_ _。)
唯一発見した攻略法としては
「おだてる」
「あー、忙しいなぁ」
と言って色々用事言いつけるとやってくれる時があります。
まぁ、機嫌が良いときに限るけど。
イライラMAXなって怒ったり投げやりになって悪循環。
でもね、そんな時
ダリンが上手いことフォローしてくれたりするので
結構助かってます。
毎日居ってくれたらいいのに(〃∇〃)
あ、でもそんな事したらお給料入らないしやっぱ仕事してください 笑
まぁね、なっちゃんも寂しいのかな。
ヤキモチ妬いてるのかな?
こうやって思い返すと色々思う事もあるけど
なかなかリアルタイムやと難しい。
もっと寛大にならなね。
それにしても
しつけってどっからどこまでの事を言うのかな?
まぁでも
戦争の仲にも平和がありまして
最近またまた会話力がぐんとアップしたなっちゃん。
それに加え
「過去」を認知できるようになって
やたらといろんな事を覚えてる。
たとえば
こないだ妹がコロッケ作ってるのを見ていて
たまたま私がコロッケ作ってたら
「ママ、いーの真似?こうやって」
って言ったの。
これにはびっくりしたね!
そしてその時
なっちゃん一緒に成型しました☆しかも2個も☆
初お手伝い(*゚ー゚*)
この手前の二つね!
すっごい上手にできました!初めてとは思えない!!
小さな小さな手で一生懸命ニギニギしてました(///∇//)
知らない間にいろんな事が出来るようになってるのね。
本当、凄まじい勢いで感性が磨かれてる今
沢山の事を経験させてあけたいなo(^-^)o
あと!
海デビューしました(゚∀゚)
怖がるかなと思ったけど
そんな心配をよそに
思いっきり喜んでました!
自ら海へ入ってキャーキャー喜んでました。
「たんぬぅーしぃー」連呼☆
でもさすがに慣れないからか
「おにかいでねんねするー!おにかいいきたい」と泣いて泣いて泣き叫び
泣き寝入りしてテントデビューを果たしました。
朝も早かったし、昼間も子供なりに気を遣ってたのかな。
慣れないことだらけで疲れちゃったね、ごめんね。
お家帰ってからは
「おふとん、きもちーなぁ」って。
初めて電車にも乗ったよ。
乗り換えとかもして結構な長旅やったのに
お利口さんしてて偉かった!
それ以来電車を見ると
「おっきいブーンのったなあ。
なつ、えーんしたなあ!こうやって」
と言います。
よく覚えてらっしゃる!笑
本当
スーパーワガママのリトルモンスターやけど
可愛いくてたまりません(´▽`)
「ママのおっぱい、ばぁばと、いっしょやな!!」
と言われた時はちょっぴり複雑でした 笑
「あっるっこんー、あっるんこ、あたしゅはぐんきー。
あんくの、だいっしゅきー
どんどんいーこーおー
さきもちーとんでるーきさーぱらー
いっぽんみちにー
いhHFあえこーじゃjdljvみちー
きものすへふぉいhってー
くだりみちー」





