気付けばもう5ヶ月。
でもまだ5ヶ月!!
体が大きいから
ついつい8ヶ月くらいかと思っちゃう
てかむしろ赤ちゃんに見えない 笑
最近は更に表情豊かになり
目を合わせると「おくぅー」と言って笑ってくれる。
人懐っこいのか
近くに誰かいたろ寄り添ってくる。
そしてハムハムする 笑
飛行機ごっことか体をつかう遊びしたら
キャッキャ喜ぶ。
物も上手に掴むようなったし
力つよいから、髪掴まれたら何本か抜ける 笑
ただでさえ最近抜け毛ひどくて悩んでるのに 笑
よだれも増えてきたので
そろそろ離乳食始めようかな。
予防接種もまだBCGしか受けれてないから
そろそろちゃんと受けなくては。
ズリバイはモソモソしてて
最近はモーモーさんで前後に揺れたりするように。
足の力も強くて
スリングの中で立たはるし困ったもんや(*_*)
でも何より元気いっぱい健康なんで
良かった(*^▽^*)
なっちゃんは
会話力がぐんとアップして
フツーに会話できるし(たまに何言ってるかんからんけど)
二語文かろ一気に四語文くらい喋れるようになりました。
今回実家帰った時も
お家入るなり
「おばぁちゃんおじぃちゃん、いるかなー?」
って
ちゃんとわかってたし。
物もらった時も
「これ、○○にもらった」
とか報告してくれるし
嬉しい時はやったー!ってピョンピョン跳ねて喜ぶし
逆に嫌な時は
「そんなん嫌!かなん!」とこ言うし(´・ω・`)
ぽんた泣いてたら
「んー、どしたーん?泣かへん
だいじーぶよ。かわいそにー」
って慰めてくれるし。
ま、大概はなっちゃんが泣かしてるんやけども。笑
あと!
階段の昇り降りが出来るように!
目を離すとすぐ一人で階段行っちゃうから大変(>_<)
スプーンも上手に使えるようになって
最近はちょくちょくお箸も持たせてるよ。
お肉や、ちょっと硬めのやつでも食べれるようになった。
今日はらっきょうにハマってがっついてた 笑
そしてさっき
ふと見たら寝ながら鼻血!!
ビックリしたけど
本人スースー寝てるし様子見ることに。
無意識に鼻ほじっただけならいいけど…
でもやっぱこの子も元気いっぱいで
やんちゃ 笑
でもどんどんお姉さんになってきて
またそれが可愛い。
毎日てんやわんやで怒ったりしちゃうけど
何やかんや言うて癒されるし、何より幸せや(*´▽`*)
ありがとうね(*⌒▽⌒*)
Android携帯からの投稿
でもまだ5ヶ月!!
体が大きいから
ついつい8ヶ月くらいかと思っちゃう
てかむしろ赤ちゃんに見えない 笑
最近は更に表情豊かになり
目を合わせると「おくぅー」と言って笑ってくれる。
人懐っこいのか
近くに誰かいたろ寄り添ってくる。
そしてハムハムする 笑
飛行機ごっことか体をつかう遊びしたら
キャッキャ喜ぶ。
物も上手に掴むようなったし
力つよいから、髪掴まれたら何本か抜ける 笑
ただでさえ最近抜け毛ひどくて悩んでるのに 笑
よだれも増えてきたので
そろそろ離乳食始めようかな。
予防接種もまだBCGしか受けれてないから
そろそろちゃんと受けなくては。
ズリバイはモソモソしてて
最近はモーモーさんで前後に揺れたりするように。
足の力も強くて
スリングの中で立たはるし困ったもんや(*_*)
でも何より元気いっぱい健康なんで
良かった(*^▽^*)
なっちゃんは
会話力がぐんとアップして
フツーに会話できるし(たまに何言ってるかんからんけど)
二語文かろ一気に四語文くらい喋れるようになりました。
今回実家帰った時も
お家入るなり
「おばぁちゃんおじぃちゃん、いるかなー?」
って
ちゃんとわかってたし。
物もらった時も
「これ、○○にもらった」
とか報告してくれるし
嬉しい時はやったー!ってピョンピョン跳ねて喜ぶし
逆に嫌な時は
「そんなん嫌!かなん!」とこ言うし(´・ω・`)
ぽんた泣いてたら
「んー、どしたーん?泣かへん
だいじーぶよ。かわいそにー」
って慰めてくれるし。
ま、大概はなっちゃんが泣かしてるんやけども。笑
あと!
階段の昇り降りが出来るように!
目を離すとすぐ一人で階段行っちゃうから大変(>_<)
スプーンも上手に使えるようになって
最近はちょくちょくお箸も持たせてるよ。
お肉や、ちょっと硬めのやつでも食べれるようになった。
今日はらっきょうにハマってがっついてた 笑
そしてさっき
ふと見たら寝ながら鼻血!!
ビックリしたけど
本人スースー寝てるし様子見ることに。
無意識に鼻ほじっただけならいいけど…
でもやっぱこの子も元気いっぱいで
やんちゃ 笑
でもどんどんお姉さんになってきて
またそれが可愛い。
毎日てんやわんやで怒ったりしちゃうけど
何やかんや言うて癒されるし、何より幸せや(*´▽`*)
ありがとうね(*⌒▽⌒*)
Android携帯からの投稿


