子ども達が寝てから
久々にYouTubeロムってたら
青春時代の曲を次々発見。


まずヒスブルの春のライブ見たけど
tamaちゃんの声伸びる伸びる。
聞いててめっちゃ気持ちいい。

そしてその流れでジュディマリ聞いたら
倒れそうになった 笑

んでシャカラビで懐かしさに浸り

続いて時給800円 笑

その辺の時代のを聞きあさり
何を思ったのかムックに移行


ひっさびさのムックてだけでもテンション上がるのに
欲を出してイヤホンで大音量て聞いてみたら
感極まってギューンなった!笑


せやなぁ、モノクロもいいし、雨のオーケストラも最高。
ただ、基本音質悪くてちょっと萎え。

でも!
リブラで超高音質見つけてしまって発狂しかけた。

ただでさえ倒れそうなるのに
高音質の大音量で。


この曲はたぶんムッカーからしたら邪道なんやろうけど
私的にはもう神やわ。

ムックでまさかのループやし
ストリングスバリバリ入ってるし
明暗のコントラストと壮大な世界観、達様の歌詞に声
ムックらしくないリリックの中にある個々の色でそれがムックらしくて
もうほんま凄い。


それに私黒髪フェチやわ、うん。
初めて気がついたけど。
ダリン、黒髪にして。笑

あと、これはずっと言い続けてるんやけど
一生懸命歌う人が好きどたまらん。

血管立てて唾いっぱい飛ばして一生懸命歌う人。
そして伸びる声。

テルテルや達様はほんま神。
キュン死にしそう。
めっちゃ興奮するわ。やばい。


んでそのテンションのまま今度はiTunesのきゅん歌フォルダ~
GReeeeNの刹那をチョイス。


これほんま好き!
VOICEてゆー瑛太主演のドラマの主題歌やってんけど
いつもめっちゃナイスなタイミングで流れてきて
きゅんきゅんしてたなぁ。


てかGReeeeNはああゆう系のJPOPの中でも格別飛び抜けてクオリティ高い気がするのは私だけ?

何てゆうか
アレンジが上手い!
ここでこのアレンジするか!ってゆーのが多くて毎度ビビらされる。

いいタイミングでナイスな音入れてきたり
変調転調も入れ方うまい!


ストロベリーナイトの曲、ナミダハキットイツカやっけ?
これもすごお変調するけど
上手いもんね!


愛唄なんかは結構ベタやけど
音の入れ方やなんと言ってもフレーズのくささがいい味だしてて
曲調がなんとも歌詞とマッチしてるし、頭に残りやすいメロディーやし。

あと声の入れ方、mixした人ハイセンスやな!




なんか音楽聞くと色々分析してしまう癖がまだ抜けんけど
久々に音楽と向き合った気がする。


めっちゃストレス解消できた。


たまには大音量で自分の世界入るのもアリやな!

すんごい気持ちかった。
これお酒飲みながらやったらヤバいやろうな(*´▽`*)

ま、それはもうちょい先までお預けやけど。



逆にテンション上がりすぎて寝れねー笑






Android携帯からの投稿