今朝は
さつまいもパン
ソーセージのパン
卵パン
を焼きました(*゚▽゚)ノ










ただ、ソーセージのパンは
ケチャップとマヨネーズとパセリ忘れちゃった(ノД`)


卵パンは
具がちょっと辛いかなー?って思ったけど
実際パンと一緒に食べたらきにならなかった。

やっぱ
パンの具にするやつは
ちょっと濃いかな?ぐらいの味付けが一番いいのかも。


さつまいもパンはめっちゃうます(*⌒▽⌒*)

なっちゃんも喜んで食べてくれました。

そして何よりボリュームたっぷりやから
腹持ちもいい(*゚▽゚)ノ

初めてパウンド型に挑戦してみたけど
まぁまぁの出来。

若干底やらにひっついて、取り出す時形崩れたけども。

まぁ生地のせいかもやし。



今回はHBの取説に記載されてた生地に挑戦。



一次発酵後は若干ベトついたけど
打ち粉したら大丈夫やった。

ガス抜きが足りなかったのか
成形時に気泡が。

まぁでもこれも許容範囲内。

あと、すっごい弾力があった!

冷蔵庫発酵して、
焼く前にもう一度発酵させた。


外パリ中ふわ。
けど色が薄いかな?
美味しいけど、まぁそれなり。


全体的にちょっと柔らかかったからか
膨張した感じ 笑

まぁ、これはこれ!


惣菜パンのレパートリー増やさなきゃ!





Android携帯からの投稿