今朝は
さつまいもパン
ソーセージのパン
卵パン
を焼きました(*゚▽゚)ノ
ただ、ソーセージのパンは
ケチャップとマヨネーズとパセリ忘れちゃった(ノД`)
卵パンは
具がちょっと辛いかなー?って思ったけど
実際パンと一緒に食べたらきにならなかった。
やっぱ
パンの具にするやつは
ちょっと濃いかな?ぐらいの味付けが一番いいのかも。
さつまいもパンはめっちゃうます(*⌒▽⌒*)
なっちゃんも喜んで食べてくれました。
そして何よりボリュームたっぷりやから
腹持ちもいい(*゚▽゚)ノ
初めてパウンド型に挑戦してみたけど
まぁまぁの出来。
若干底やらにひっついて、取り出す時形崩れたけども。
まぁ生地のせいかもやし。
今回はHBの取説に記載されてた生地に挑戦。
一次発酵後は若干ベトついたけど
打ち粉したら大丈夫やった。
ガス抜きが足りなかったのか
成形時に気泡が。
まぁでもこれも許容範囲内。
あと、すっごい弾力があった!
冷蔵庫発酵して、
焼く前にもう一度発酵させた。
外パリ中ふわ。
けど色が薄いかな?
美味しいけど、まぁそれなり。
全体的にちょっと柔らかかったからか
膨張した感じ 笑
まぁ、これはこれ!
惣菜パンのレパートリー増やさなきゃ!
Android携帯からの投稿
さつまいもパン
ソーセージのパン
卵パン
を焼きました(*゚▽゚)ノ
ただ、ソーセージのパンは
ケチャップとマヨネーズとパセリ忘れちゃった(ノД`)
卵パンは
具がちょっと辛いかなー?って思ったけど
実際パンと一緒に食べたらきにならなかった。
やっぱ
パンの具にするやつは
ちょっと濃いかな?ぐらいの味付けが一番いいのかも。
さつまいもパンはめっちゃうます(*⌒▽⌒*)
なっちゃんも喜んで食べてくれました。
そして何よりボリュームたっぷりやから
腹持ちもいい(*゚▽゚)ノ
初めてパウンド型に挑戦してみたけど
まぁまぁの出来。
若干底やらにひっついて、取り出す時形崩れたけども。
まぁ生地のせいかもやし。
今回はHBの取説に記載されてた生地に挑戦。
一次発酵後は若干ベトついたけど
打ち粉したら大丈夫やった。
ガス抜きが足りなかったのか
成形時に気泡が。
まぁでもこれも許容範囲内。
あと、すっごい弾力があった!
冷蔵庫発酵して、
焼く前にもう一度発酵させた。
外パリ中ふわ。
けど色が薄いかな?
美味しいけど、まぁそれなり。
全体的にちょっと柔らかかったからか
膨張した感じ 笑
まぁ、これはこれ!
惣菜パンのレパートリー増やさなきゃ!
Android携帯からの投稿


