アンパンマンのあんぱん
あんぱん
レーズンロール
ポテたまチーベー
肉じゃが

でした。




今回はいつもにも増して分量を気をつけた結果

何とも綺麗な生地ができました。

手にひっついたりしないし、ベトベトもしない
とっても扱いやすい☆

まぁ、これが普通なんやろうけど 笑


お陰で成形もしやすくて全然時間かからなかった。


そして冷蔵庫発酵で約20時間。
冷蔵庫と途中から野菜室。

でも思ったよりも膨らんでなくて
その後普通に発酵させて焼きました。



ふわっふわで、しっとり
パン屋さんのあんぱんみたい!




今までで一番の出来(*⌒▽⌒*)


前日に成形までしといて冷蔵庫入れて食べる前にちょっと発酵させて焼いたらいいのか☆

なーんだ、結構時間に融通利くんやん。

これなら毎朝焼きたて食べれるo(^-^)o


あ、ちなみに肉じゃがはちゃんと汁気を切ってなかったから
中がちょっとねちゃってた。


汁もんはちゃんと汁気を気ること!








Android携帯からの投稿