先日、ぽんちゃん4ヶ月を迎えましたo(^-^)o


目立った成長は

イモムシみたいな動きど部屋中転がるようになったこと

声を出して笑う頻度が上がった
こちょこちょが好きみたい。

髪の毛やらを掴むようになった

長時間の腹ばいでも大丈夫でしっかり顔上げてキョロキョロする

ダバダバ!ぴょんぴょん!
力強くなってきた


よだれが増えた

週一ペースやけど
ちゃんとうんちが出るようになった




こんな感じです。


あまりにコロコロ動くもんやから
ベビーベッドをリビングに移動させました。


そして、BCGも無事済んで
晴れて予防接種デビューしました。


相変わらずぼーっとしてますが
元気にすくすく成長中(^^)/




なっちゃんも
日に日に言葉覚えて、お歌も覚えて

最近は「ママ、こっちだよ。できたよ。座りー」とか

ぽんたのよだれ拭いてくれたりとか

傷見つけたらヨシヨシしてくれたりと

とても面倒見がいい、優しい子です。


ちっちゃいけど、ちゃんとお姉ちゃんです。


でもお姉ちゃんとは言え
まだまだ小さいなっちゃん。


二人とも可愛すぎる。

ありがとうね(*゚д゚*)



これからの成長も楽しみやけど
逆のちょっぴり寂しい気もする今日この頃です(´・ω・`)

Android携帯からの投稿