今回は
アンパン
ポテベーコン
さつまいもロール
の三種に挑戦!





記事に独自の判断で分量外の卵をプラスしたせいか

一次発酵後、終始生地がベトベト。


ベンチタイムの際の布巾にもひっつくし
打ち粉とか全く意味ない。


無理やりアンコとポテベーコンそれぞれ一つずつ丸めたけど
それが限界。

成形するには難しい硬さ。


しゃーなし
アルミ箔に生地を置いて
その上にさつまいもを乗せてみた。

これが限界 笑


けど、生地が柔らかすぎて
乗せたイモも垂れてくる。


そんなこんなで焼き上がりがこれ。





色はちゃんとついてるから
やっぱ水分量が多かったのが原因っぽい。


案外焼いてみたら普通で
ちゃんとフワフワしてたし、香りもあった。


ただ、冷めたら若干パサついてたかな。







でもやっぱ
もう少し風味が欲しいところ。


やっぱ分量はキッチリしないとなー。

勉強になりました。


あ!
それと初めて二次発酵を
冷蔵庫発酵でしたけど
上手く行ったみたい。


野菜室で約8時間。


よし、覚えておこう。



Android携帯からの投稿