今回は
アンパン
ポテベーコン
さつまいもロール
の三種に挑戦!
が
記事に独自の判断で分量外の卵をプラスしたせいか
一次発酵後、終始生地がベトベト。
ベンチタイムの際の布巾にもひっつくし
打ち粉とか全く意味ない。
無理やりアンコとポテベーコンそれぞれ一つずつ丸めたけど
それが限界。
成形するには難しい硬さ。
しゃーなし
アルミ箔に生地を置いて
その上にさつまいもを乗せてみた。
これが限界 笑
けど、生地が柔らかすぎて
乗せたイモも垂れてくる。
そんなこんなで焼き上がりがこれ。
色はちゃんとついてるから
やっぱ水分量が多かったのが原因っぽい。
案外焼いてみたら普通で
ちゃんとフワフワしてたし、香りもあった。
ただ、冷めたら若干パサついてたかな。
でもやっぱ
もう少し風味が欲しいところ。
やっぱ分量はキッチリしないとなー。
勉強になりました。
あ!
それと初めて二次発酵を
冷蔵庫発酵でしたけど
上手く行ったみたい。
野菜室で約8時間。
よし、覚えておこう。
Android携帯からの投稿
アンパン
ポテベーコン
さつまいもロール
の三種に挑戦!
が
記事に独自の判断で分量外の卵をプラスしたせいか
一次発酵後、終始生地がベトベト。
ベンチタイムの際の布巾にもひっつくし
打ち粉とか全く意味ない。
無理やりアンコとポテベーコンそれぞれ一つずつ丸めたけど
それが限界。
成形するには難しい硬さ。
しゃーなし
アルミ箔に生地を置いて
その上にさつまいもを乗せてみた。
これが限界 笑
けど、生地が柔らかすぎて
乗せたイモも垂れてくる。
そんなこんなで焼き上がりがこれ。
色はちゃんとついてるから
やっぱ水分量が多かったのが原因っぽい。
案外焼いてみたら普通で
ちゃんとフワフワしてたし、香りもあった。
ただ、冷めたら若干パサついてたかな。
でもやっぱ
もう少し風味が欲しいところ。
やっぱ分量はキッチリしないとなー。
勉強になりました。
あ!
それと初めて二次発酵を
冷蔵庫発酵でしたけど
上手く行ったみたい。
野菜室で約8時間。
よし、覚えておこう。
Android携帯からの投稿

