ぽんちゃん最近更に寝返り返りも習得し、
よだれもかなり増えて
常にあぶく作って、若干口の周りただれてきちゃった(´・ω・`)
そして機嫌の良いときはキャッキャ声を出して笑うように。
その笑い方がなっちゃんとそっくり。
逆に泣くときは「あー!まんまー!」て叫んでる。
抱っこしてたら髪の毛も掴むようになったし
げんこつしゃぶりもやりすぎで
むしろお乳と自分の手と間違えるくらい 笑
ママやパパを認識できるのか
姿見えたらテンション上がってます(*´▽`*)モエモエ
一方なっちゃんは
久々に風邪っ引き、コンコンさんです。
昨日もなかなか寝付けず
「ちゃー、のむ」と言ったし渡したら
一口飲んで「置いといてー」って。
しんどいの?どっか痛い?と聞くと
口を開けて指を指しました。
そうか、喉が痛いのね。
てかそんな表現も出きるようになったのか!!
ボタンも今度は外す事もできるようになったし
嬉しくて仕方ないのか
ボタン見る度とめたり外したりしてます 笑
おままごとも上手になったし
お絵かきも上手やし
お歌もよく歌ってるし。
一番上手なのは
ぞうさん!
次はちょうちょ。
しらたまさんのテーマとアンパンマン号の歌とはみがきのうたと
ジッタちゃんの絵描き歌のネコも
ところどころちょんと歌詞合ってるし。
アンパンマンのDVDの手遊びはほぼ全部覚えたし。
てかかなり観てるだけあってか
アンパンマンのおかげで一気に言葉覚えたし、
色々喋れるようになった。
台詞覚えて一緒に喋ってるし 笑
それにバイキンマンたちのおかげで「おかわり」も覚えて沢山食べるようになったし。
あと仕草とかも真似するから
なんだかんだ言って
アンパンマンには感謝やね( ̄∇ ̄)
服も自分で着脱できるようなったし
「○○する」や「○○ばう(食べる)、もむ(のむ)」
「○○して」、「○○したい」
などの意思表示も出きるようになって、
会話もオウム返しじゃなくちゃんとできる事が増えてきた。
イヤイヤもちょっと落ち着いたかな?
相変わらず気に入らなかったら
カンシャク起こすけど、これもマシになったかな。
お肉も前より食べれるようになったし
今日なんか匂いだけでカレーってわかって
「カレーばう」って言ったし、
ちょっと味が辛かったら
「からい」と言って出したし。
もう大分こどもになりました。
こんなな急成長するなら
尚更もっと沢山お歌や手遊び、読み聞かせなんかもして
色んな事に触れてもらいたいな☆
とりあえず、まずは風邪を治さなきゃ。
ショウガパワーに賭けます!!
Android携帯からの投稿
よだれもかなり増えて
常にあぶく作って、若干口の周りただれてきちゃった(´・ω・`)
そして機嫌の良いときはキャッキャ声を出して笑うように。
その笑い方がなっちゃんとそっくり。
逆に泣くときは「あー!まんまー!」て叫んでる。
抱っこしてたら髪の毛も掴むようになったし
げんこつしゃぶりもやりすぎで
むしろお乳と自分の手と間違えるくらい 笑
ママやパパを認識できるのか
姿見えたらテンション上がってます(*´▽`*)モエモエ
一方なっちゃんは
久々に風邪っ引き、コンコンさんです。
昨日もなかなか寝付けず
「ちゃー、のむ」と言ったし渡したら
一口飲んで「置いといてー」って。
しんどいの?どっか痛い?と聞くと
口を開けて指を指しました。
そうか、喉が痛いのね。
てかそんな表現も出きるようになったのか!!
ボタンも今度は外す事もできるようになったし
嬉しくて仕方ないのか
ボタン見る度とめたり外したりしてます 笑
おままごとも上手になったし
お絵かきも上手やし
お歌もよく歌ってるし。
一番上手なのは
ぞうさん!
次はちょうちょ。
しらたまさんのテーマとアンパンマン号の歌とはみがきのうたと
ジッタちゃんの絵描き歌のネコも
ところどころちょんと歌詞合ってるし。
アンパンマンのDVDの手遊びはほぼ全部覚えたし。
てかかなり観てるだけあってか
アンパンマンのおかげで一気に言葉覚えたし、
色々喋れるようになった。
台詞覚えて一緒に喋ってるし 笑
それにバイキンマンたちのおかげで「おかわり」も覚えて沢山食べるようになったし。
あと仕草とかも真似するから
なんだかんだ言って
アンパンマンには感謝やね( ̄∇ ̄)
服も自分で着脱できるようなったし
「○○する」や「○○ばう(食べる)、もむ(のむ)」
「○○して」、「○○したい」
などの意思表示も出きるようになって、
会話もオウム返しじゃなくちゃんとできる事が増えてきた。
イヤイヤもちょっと落ち着いたかな?
相変わらず気に入らなかったら
カンシャク起こすけど、これもマシになったかな。
お肉も前より食べれるようになったし
今日なんか匂いだけでカレーってわかって
「カレーばう」って言ったし、
ちょっと味が辛かったら
「からい」と言って出したし。
もう大分こどもになりました。
こんなな急成長するなら
尚更もっと沢山お歌や手遊び、読み聞かせなんかもして
色んな事に触れてもらいたいな☆
とりあえず、まずは風邪を治さなきゃ。
ショウガパワーに賭けます!!
Android携帯からの投稿