しんどーい、寝れなーい(゜-゜)
最近夜泣きが激しいなっちゃん。
おまけに食欲も落ちてて
頭にコブみたいなんが2つもできてた…
心配で心配で病院行こうか迷ったけど
それ以外は特に変わりなく元気にやってるから
今日の子育てサークルで色々聞いてみたところ
コブはリンパらしく成長するにつれてなくなるらしい
でも新たに頭に汗疹発見!!
そいや掻き毟ってたな…
そこで汗疹について調べてたら新事実が!!
何でも
汗疹を治そうとするときにリンパが腫れるらしい。
そのせいで機嫌が悪くなったりするみたい。
だから食欲落ちたり夜泣きしてたのね
全ては汗疹のせい。
恐るべし汗疹。
気付いてあげれんでごめんね
汗疹対策でシャワー浴びを導入。
汗流してスッキリするし、体温も下がるし
食べかすも綺麗なるし 笑
早く治してあげないと