何と!あの「冷凍焼おにぎり」を再現
昨日寝る前から仕込んでおりました
焼おにぎり
ひじき豆
きんぴら
お味噌汁なっちゃん用
焼おにぎり
ひじき豆
お味噌汁
バナナちなみになっちゃん、
写メでは2つになってるけど
さすがに多い&なっちゃんには固いので
焼かずに普通のおにぎりにしました
奥歯のないなっちゃんには焼いたやつは固いからね 笑
まだ早い!!笑
焼おにぎりレシピ
お米を研ぐ
水の代わりにだし汁と醤油(60ccぐらい)でいつも通り炊く
炊きたてでおにぎり作る
焼く以上
因みに上のレシピで3合分作ったけど
若干薄かったので
大人用は焼く時に醤油をプラスしました
ダリンも市販のやつと思い込んでがっついてたけど
手作りと知って2回ぐらい聞き直されました 笑
上手いことできた
おにぎりにした段階で
ラップして冷凍保存も可
一度にいっぱい作ってストックしちゃいましょう
是非
