ピヤが鮭を持って帰ってくれたので
せっかくやから何かしたろ思って作った一品

ちょっと濃い目めんつゆにごま油を2滴ぐらい入れてそこに鮭をつけておく
5分ぐらいしたらつゆ事レンジでチンして火を通す
それをご飯に混ぜる
ちぎった大葉、もみ海苔、白胡麻をトッピング
食べる時は全部混ぜてね※塩鮭を使う場合はめんつゆ薄めでね
※大葉の代わりに刻みネギや三つ葉、かいわれでもオケ
味の調節は適当にしてね

包丁も火も使わない
超エコ時短ご飯です
写真取り忘れたのが最大の罪やな
薄味で作れば
離乳食にも対応です
(後期~)