朝方
グズって「ママー」って抱きついてきたなっちゃん。
こんな時間に起きるの珍しいなと思ったら
めっちゃ体が熱い!!
ご飯はもちろん、大好きなお茶すらも口にできなくて
熱を計ったら39.2℃
しんどそうな姿、初めての高熱にめっちゃテンパってしまいました
小児科行くと
多分風邪やとおもうけど
突発性発疹の可能性もあるし
3日熱下がらなかったらまた来てください
と言われ
粉薬と座薬をもらい帰宅しました。
冷えピタのお陰か
帰ったらちょっと元気になってたんで
おかゆさん食べさせて
お薬のまそう思ったけど
のまない
そしたらまだ熱上がって
また水分も受け付けず
ぐったりしてたから
座薬登場
なっちゃん初ざやく

私も入れるの初めてやしめっちゃテンパりました
でもさすがに効いたのか
今ではいつも通りやんちゃさん
ただ、食欲はまだまだ戻ってなく
水分もあまりとろうとしないけど
熱はサッパリ下がりました
お薬、どーやったら飲んでくれるかな

アイスに混ぜる
ゼリーに混ぜる
水でとく
全てアウト

絶対無理や思うけど
次回はペーストにして
ほっぺの裏側にひっつけてみます

