初めてのお誕生日を迎えたなっちゃん
別に大した料理ではないけど
ちょっと雰囲気は味わえるかな?
★お赤飯
★チキンピカタ
★ポテトサラダ
★お味噌汁 笑
★苺さんのケーキ
お赤飯はお母様が炊いてくださったもの。
これがまた本当に美味しくて、私もがっつきすぎて晩ご飯食べれなく
なっちゃったほど 笑
なっちゃんもとても喜んで食べてました。
特に豆が大好きな彼女、小豆は丁寧に
1粒ずつ噛みしめてました 笑
チキンピカタはピヤ伝授のもの。
大人用よりは薄味で作ってます。
お祝い事と言ったらポテサラは欠かせません!(私的に)
今回もいつもよりは具を豪華に。
ブロックベーコン使いました。
お味噌汁は、いつも通り 笑
ワカメとお麩が大好きやし、手でがっついてました。
そして、頑張ったケーキ!!
これは生地に苺を練り込んで作った蒸しパン
を半分に切って
間に苺を挟み、水切りヨーグルトでコーティングし
苺でデコって完成です。
地味に一番時間かかった
けど今日は何せお誕生日。
好きに食べさしました
案の定、最後はぐちゃぐちゃ 笑
でもすごい満足そうで良かった
ご飯も今回は量多目やったのに
9割ほど食べてくれましたо(ж>▽<)y ☆
ほいで、大人のご飯も・・・
★チキンピカタ
★ジャガイモとツナマヨチーズのオーブン焼き
★ポテトサラダ
★納豆
★お味噌汁
ほぼ、なっちゃんと同じ
私はご飯前にお赤飯食べすぎたので
夕飯は食べれませんでした 笑
いやぁ、それにしても
ダリンもなっちゃんもよく食べるわ
お母ちゃん嬉しいよ

別に大した料理ではないけど
ちょっと雰囲気は味わえるかな?
★お赤飯
★チキンピカタ
★ポテトサラダ
★お味噌汁 笑
★苺さんのケーキ
お赤飯はお母様が炊いてくださったもの。
これがまた本当に美味しくて、私もがっつきすぎて晩ご飯食べれなく
なっちゃったほど 笑
なっちゃんもとても喜んで食べてました。
特に豆が大好きな彼女、小豆は丁寧に
1粒ずつ噛みしめてました 笑
チキンピカタはピヤ伝授のもの。
大人用よりは薄味で作ってます。
お祝い事と言ったらポテサラは欠かせません!(私的に)
今回もいつもよりは具を豪華に。
ブロックベーコン使いました。
お味噌汁は、いつも通り 笑
ワカメとお麩が大好きやし、手でがっついてました。
そして、頑張ったケーキ!!
これは生地に苺を練り込んで作った蒸しパン
を半分に切って
間に苺を挟み、水切りヨーグルトでコーティングし
苺でデコって完成です。
地味に一番時間かかった

けど今日は何せお誕生日。
好きに食べさしました

案の定、最後はぐちゃぐちゃ 笑
でもすごい満足そうで良かった

ご飯も今回は量多目やったのに
9割ほど食べてくれましたо(ж>▽<)y ☆
ほいで、大人のご飯も・・・
★チキンピカタ
★ジャガイモとツナマヨチーズのオーブン焼き
★ポテトサラダ
★納豆
★お味噌汁
ほぼ、なっちゃんと同じ

私はご飯前にお赤飯食べすぎたので
夕飯は食べれませんでした 笑
いやぁ、それにしても
ダリンもなっちゃんもよく食べるわ

お母ちゃん嬉しいよ
