初めてのお誕生日を迎えたなっちゃんきら

別に大した料理ではないけど
ちょっと雰囲気は味わえるかな?


ぴよちさんの宝石箱(*´д`*)

★お赤飯
★チキンピカタ
★ポテトサラダ
★お味噌汁 笑
★苺さんのケーキ

お赤飯はお母様が炊いてくださったもの。
これがまた本当に美味しくて、私もがっつきすぎて晩ご飯食べれなく
なっちゃったほど 笑

なっちゃんもとても喜んで食べてました。
特に豆が大好きな彼女、小豆は丁寧に
1粒ずつ噛みしめてました 笑

チキンピカタはピヤ伝授のもの。
大人用よりは薄味で作ってます。

お祝い事と言ったらポテサラは欠かせません!(私的に)
今回もいつもよりは具を豪華に。
ブロックベーコン使いました。

お味噌汁は、いつも通り 笑
ワカメとお麩が大好きやし、手でがっついてました。

そして、頑張ったケーキ!!


ぴよちさんの宝石箱(*´д`*)

これは生地に苺を練り込んで作った蒸しパン
を半分に切って
間に苺を挟み、水切りヨーグルトでコーティングし
苺でデコって完成です。

地味に一番時間かかったしずく


けど今日は何せお誕生日。
好きに食べさしましたキティ1


ぴよちさんの宝石箱(*´д`*)

案の定、最後はぐちゃぐちゃ 笑
でもすごい満足そうで良かったLOVE

ご飯も今回は量多目やったのに
9割ほど食べてくれましたо(ж>▽<)y ☆



ほいで、大人のご飯も・・・


ぴよちさんの宝石箱(*´д`*)

★チキンピカタ
★ジャガイモとツナマヨチーズのオーブン焼き
★ポテトサラダ
★納豆
★お味噌汁

ほぼ、なっちゃんと同じ桜


私はご飯前にお赤飯食べすぎたので
夕飯は食べれませんでした 笑


いやぁ、それにしても
ダリンもなっちゃんもよく食べるわぼーぜん
お母ちゃん嬉しいよラブ目